CULTURE
:【8月の12星座オーラ占い〈うお座の運勢〉】 Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる連載「宙(そら)の色月報」。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
うお座の8月の運勢
8月の総合運
うお座の方は、「日々の過ごし方を整えること」が大切なテーマになります。
8月は、忙しさの中にもひとつひとつ丁寧さを取り戻していくような流れがやってきます。
たとえば、朝の支度を少しゆっくりしてみたり、食事をちゃんと座って味わってみたり。
そんな小さな積み重ねが、心と身体のバランスを整えてくれるはずです。
生活リズムを見直したり、タスクを整理したりするのにもよい時期です。
また、仕事や健康に関するテーマが動きやすい時期でもあるので、自分を犠牲にして頑張りすぎていた人は、ここでひと呼吸おいてみてください。
「ちゃんと休む」「丁寧に暮らす」ことが、結果的にパフォーマンスの向上にもつながります。
自分の心と体が本当に心地よく過ごせるペースを、改めて見つけてみましょう。
8月のオーラカラー
8月のうお座は、穏やかなオレンジ色のオーラに包まれています。
この色は「安心」や「ぬくもり」を表し、心と体のリズムがゆるやかに整っていくサイン。
8月は、これまで取り組んできたことが一段落し、自分の中でひとつの区切りを感じる人もいるかもしれません。
その「収束」の中から、新たに学びたいことや興味のあるテーマが自然と浮かび上がってくるようにも見受けられます。
焦らず、心の声に耳を澄ませながら、小さな「やってみたい」に手を伸ばしてみてください。それが次のステージへの扉になっていくでしょう。
一方で、オーラには白いエネルギーも混ざっていて、これは「他人の期待」や「外の評価」に意識が引っ張られやすくなっている状態を示しています。
自分の中から湧き上がる願いよりも、「誰かに認められるか」「期待に応えられるか」に気を取られていませんか?
もし、誰かの言葉が何度も頭の中でリフレインしているようなら、体を動かしたり、自然の中を歩いたりして、自分自身の感覚に立ち戻る時間を取ってみてください。
その「静かな時間」が、あなたの魂の声を取り戻すきっかけになるはずです。
運を導くアクション
感性が冴える日。アートや音楽など、美しいものに触れると、心にやさしい変化が訪れます。
行動すべき日は?
8月11日、8月29日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE

Daiki
国際基督教大学卒。ワシントン州にあるケプラー・カレッジにて占星術を学び修了証を取得。ホラリー占星術、医療占星術などを学び、現在は占星術やオーラ鑑定を活用したセッションを行う。
Daikiさんの公式サイトはこちら
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY




































