MENU

MENU

CLOSE

ソロソロリと

冬支度冬ごもり

リンネルの花ごよみ

MAIL MAGAZINE
公式SNS
リンネル.jpリンネル.jp

FASHION

眼鏡スタイリスト 藤 裕美さんに教わる“似合う!”眼鏡の見つけ方

FASHION

縦幅が広いものは、黒目が中心から少し上の位置にくるのがベスト。

低すぎると少しだらしない印象に見えたり、目力も弱くなります。

レンズの横幅に対して黒目が中心にくれば、どんな形の眼鏡でもOK。

大きすぎると目元が寄っているように錯覚してしまうので注意。


ライフオーガナイザー。宇高有香さん主宰『ウチカラ』外部スタッフとしても活動。著書『ごきげん家しごと』が発売中。凛とした大人っぽさが魅力の田中さん。普段はフレームの上が黒、下がべっ甲柄の眼鏡を愛用。「いつもは眼鏡でキリっとした引き締めポイントをつくるようにしています」

「初心者さんが挑戦しやすいのがワントーン明るいべっ甲柄。さりげなくグリーンが混ざっているので、甘くなりすぎません」

「スクエア型でも淡いベージュならきつく見えません」。内側の白がレフ板効果で肌色をきれいに。

『リンネル』をはじめライフスタイル誌やwebで衣食住について執筆する編集ライター。三日月のような目で朗らかにやさしそうに笑う表情がトレードマークの仁田さん。「ちょうど辛口な眼鏡がほしいと思っていました」

「黒縁がほしい人は、テンプルがゴールドになっているような配色タイプを選んで」

シックなボルドーがトレンド感をup!「太めのフレームで眼鏡の存在感を強めて」


コピーしました

Recommend

liniere.jp SNAPRanking

  • DAILY

  • /

  • WEEKLY

FASHION SNAP

サマンサ モスモス プレス 菊地 愛さんの私服ファッションスナップ。レトロかわいい赤ニットを大人顔に。ダークトーンで楽しむワンツーコーデ
ビームス プレス 河江遥香さんの私服ファッションスナップ。ニュアンス配色でこなれる、カモ柄パンツが主役の大人カジュアル
バウエンズ プレス 樋口綾花さんの私服ファッションスナップ。グレーを基調に、異素材×小花柄で楽しむ大人かわいい重ね着コーデ
チャオパニックティピー/フランクリンクライミング PR 遠藤あゆみさんの私服ファッションスナップ。異素材と白×カーキの配色が映える、大人の抜け感レイヤード
ビームス プレス 古橋菜摘さんの私服ファッションスナップ。ブラウン×ブラックでつくる、大人シックな秋のワンピーススタイル