FASHION
:古着と今の気分。時間を重ねた服でつくる、わたしのごきげんコーデ
FASHION
:
こんにちは、リンネル暮らし部エディターでパーソナルスタイリストのなかじまりかです。
新しい年のはじまり。
空気や光の感じが、ほんの少し変わったように感じるこの頃です。
みなさんは、どんな気持ちで新しい季節を迎えていますか?
毎日の服選びも、そんな小さな気持ちの変化が、ふと表れるものだと思います。
私のスタイルは、「年月をかけて揃えてきたもの」と「いまの気分のもの」を混ぜ合わせること。
この日のコーディネートも、そんな私の“好き”がぎゅっと詰まったものになりました。
時間を重ねたものと、
今の気分が交わるおしゃれ

メインに選んだのは、リサイクルショップで見つけたオーバーオールと、古着屋さんで一目惚れしたアラン編みのカーディガン。
そこに、ずいぶん前から大切にしているレースのショールをそっと肩に掛け、インナーにはユニクロのシンプルなニットを合わせました。

Tabioの赤いタイツと、アバヌで出会ったビジュー付きスリッポンシューズ。
新しく買い足したのは、トレンドカラーの赤いタイツと、ベルベットの生地にキラキラのビジューがついたスリッポンシューズ。
時間をかけて手もとに残ってきたものに、いまの気分で選んだものを重ねてみる。
それだけで、コーディネートの空気が少し変わるのが面白いなと思います。
「お気に入りを見つける」という視点
出会った場所が、リサイクルショップでも、古着屋さんでも、あるいは、普段立ち寄る身近なお店でも。
私にとって大切なのは、「どこで買ったか」よりも、そのときどう心が動いたか。
ときめいた気持ちを頼りに選んできたものは、気づけば自然と手もとに残って、今の私のコーディネートをつくってくれている気がします。
今の気分で、組み合わせてみる
ひとつひとつのアイテムには、出会ったときの記憶や、これまで過ごしてきた時間があります。
それらを、その日の気分に合わせて組み合わせてみるのが、私のおしゃれの楽しみです。
よく手に取っているお気に入りの服に、心が動いたものを、ほんの少し添えてみる。
古着でも、新しいものでも、ときめきに出会える場所は、きっといろいろ。
そんな出会いも楽しみにしながら、選んでいけたらいいなと思います。
パーソナルスタイリスト・
なかじまりかさん

パーソナルスタイリスト。リンネル暮らし部エディターとしてブログを発信中。
広島出身、東京の郊外で2人の息子、夫と4人暮らし。子育て中におしゃれ迷子になった経験から、何気ない毎日に「今の自分、いいじゃん」と自分をごきげんにする服選び、小さな習慣を発信中。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY





























