LIFESTYLE

上白石萌音さん「一日の終わりに袖を通したときにほっとする服を選びたい」リンネル3月号表紙に登場! 上白石萌音さん「一日の終わりに袖を通したときにほっとする服を選びたい」リンネル3月号表紙に登場!

上白石萌音さんリンネル表紙インタビュー

主演舞台 「ジェーン・エア」が話題の上白石萌音さんが、現在発売中のリンネル3月号表紙に登場! 色とレースの可憐な装いが春を連れてきてくれました。本誌のインタビューから、撮影の際のお話や、上白石さんの最近の服の選び方について掲載します。

目次
上白石萌音さん「一日の終わりに袖を通したときにほっとする服を選びたい」リンネル3月号表紙に登場!
  1. インタビュー
  2. 上白石萌音さん主演舞台 「ジェーン・エア」
  3. 上白石萌音さんプロフィール

「一日の終わりに袖を通したときにほっとする服を選びたい」

 春のやわらかな光に溶けてしまいそうな、繊細なレースにフリル。撮影を終えた上白石萌音さんは、「せっかくだから、このまま持って帰りたくて」とふわりと巻いた髪を残したまま、インタビューの席に着いてくれました。

「元気をくれるような服ばかりで、春が待ち遠しいな、と思いながら撮影していました。どれも触り心地がよかったけど、特に赤いカシミアのニットワンピースは、本当に気持ちよかった! シンプルで質がいいから、きっと年を重ねても長く着られますよね。私もこういう服が似合うようなおばあちゃんになりたいです」

上白石萌音さんリンネル表紙インタビュー
ドレス¥107,800/ダブリュカシミヤ(ショールームリンクス)、レースカラー¥12,810/ブティック ジャンヌ バレ(ブティック ジャンヌバレ)、シューズ¥36,300/ドクターマーチン(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)

「今はようやく、長く着ることを想定して買うようになりました」

 以前は、シーズンごとに服のテイストが変わっていたという上白石さんですが、最近ではベーシックなものに落ち着いているそう。

「クローゼットを見て、何で去年はこういう服を着てたんだろう……? と思うことも多くて。思春期だったのかな(笑)。今はようやく、長く着ることを想定して買うようになりました。そのほうが環境にもやさしいですしね。好きなのは落ちついた色味で、ゆったりしたシルエットのもの。朝に出かけたら、日中は衣装で過ごして、最後にまた自分の服に着替えて帰るので、一日の終わりに袖を通したときにほっとする服を選びたい。そういう意味でも、肌触りは大切にしています」

3月からは、ビクトリア朝のイギリスを舞台にしたシャーロット・ブロンテの小説をミュージカル化した『ジェーン・エア』に出演。両親を失い、叔母のもとで不遇の幼少期を送ったジェーンが、みずから人生を切り開いていく物語です。

上白石さんは、主人公のジェーン・エアとその親友、ヘレンを屋比久知奈さんとともにダブルキャストで演じます。逆境を乗り越える強いエネルギーと思慮深さをあわせ持ったジェーンと、心やさしいヘレンという、まったく異なる人物に挑む上白石さん。

リンネル3月号では、 「ジェーン・エア」についてのお話もじっくり聞かせていただきました。色とレースの可憐な装いな上白石さんの写真もいっぱいなので、ぜひそちらもあわせてご覧くださいね。

<< 上白石萌音さんが表紙のリンネル3月号の詳細はこちらをチェック!


上白石萌音さん主演舞台

「ジェーン・エア」

 

孤児となったジェーン・エア(上白石萌音)はローウッド学院へ入学、ヘレンという親友と出会う。成長したジェーンは広大な屋敷の主人、ロチェスター(井上芳雄)の被後見人・アデールの家庭教師となるが……。3月11日より東京芸術劇場プレイハウスにて(大阪公演あり)。


上白石萌音さんプロフィール

1998年生まれ、鹿児島県出身。2011年、「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞しデビュー。2014年、『舞妓はレディ』で映画初主演。2016年、アニメーション映画『君の名は。』でヒロインに。2016年、「CHOUCHOU」で歌手デビュー。近年の出演作にドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「カムカムエヴリバディ」、舞台『千と千尋の神隠し』『ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜』など。


上白石萌音さんが表紙のリンネル3月号発売中!

2023年リンネル3月号通常号の表紙上白石萌音さん

■アマゾンはこちら

■楽天ブックスはこちら

■宝島チャンネルはこちら

通常号は書店・コンビニで、増刊は宝島チャンネル、セブンネットショッピング、セブン-イレブンにて販売です。ぜひチェックしてみてくださいね。

photograph: Tomoya Uehara styling: Sanami Okamoto hair&make-up: Yumi Narai text: Hanae Kudo
リンネル2023年3月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル 2023年3月号通常号

リンネル2023年3月号・付録のご案内

春だから、おしゃれ心にときめきを。

特別価格:1,180円(税込)
表紙:上白石萌音
2023年1月20日(金)発売 ※一部地域では発売日が異なります

リンネル2023年3月号・付録

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE