LIFESTYLE

#わが家の涼しい夏習慣 リンネル暮らし部メンバー流の暑い季節の過ごし方 #わが家の涼しい夏習慣 リンネル暮らし部メンバー流の暑い季節の過ごし方

リンネル暮らし部

夏本番で蒸し暑い日が続くなか、心地いい暮らしを追求する暮らし部の方々がどのように夏を乗り切るのか聞いてみました。きっと暑い日を快適に過ごすヒントが見つかるはず! ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次
#わが家の涼しい夏習慣 リンネル暮らし部メンバー流の暑い季節の過ごし方
  1. @sdpanhouseさんの #わが家の涼しい夏習慣
  2. @angepasseさんの #わが家の涼しい夏習慣

@sdpanhouseさんの #わが家の涼しい夏習慣

@sdpanhouseさん
@sdpanhouseさん
「子どもたちと一緒に私も夏休みを満喫♪」
Instagramはこちら

家具を夏仕様にシフト

リンネル暮らし部
リンネル暮らし部

「寝具を冷感素材の敷きパッドに。さらふわなレーヨンケットがひんやり気持ちよくて寝つきがいいです。子どもが寝汗をかくのですぐ乾くのも助かっています。リビングはい草ラグに変えたらサラサラして肌触りがよく、香りも爽やかで部屋の中が過ごしやすくなりました。い草は和風のイメージですが、洋風ラグになっているので、インテリアにもなじんでおすすめです」

野菜は揚げ浸しかピクルスに

リンネル暮らし部
夏野菜は栄養もたっぷり!

「夏はどうしても冷たい麺を食べがち。野菜もしっかり食べられるように揚げ浸しやピクルスをよく作ります。食卓の彩りもよくなって、常備しておくとサッと出せて楽です」

リンネル暮らし部
<夏といえばコレ!>
家族でグランピング
「わが家の夏はアクティブ! 去年行ったグランピングがよかったので今年も行く予定です。コテージに置いてあるカヌーを自由に乗れるなど、いろんなアクティビティを家族だけで気軽に楽しめる空間に、子どもたちも喜んでいました」

@angepasseさんの #わが家の涼しい夏習慣

@angepasseさん
@angepasseさん
「宮崎でのんびりライフ」
Instagramはこちら!

柑橘の香りで食欲を刺激!

リンネル暮らし部

「暑い夏の食事はレモンなどの柑橘系を加えてスッキリとした味つけに。食欲増進になります。写真は『蜂蜜レモンチキン』。軽く塩で下味をつけた鶏もも肉を、バターを熱したフライパンで焼き、蜂蜜と醤油、レモンの輪切りを入れ煮絡めます。バジルや黒胡椒をかけて完成。他にもマリネやラペにオレンジを絞る、レモンクリーム系の料理などもよく作ります」

サラダはお肉や卵も合わせて

リンネル暮らし部
大皿に盛って家族でシェア♪

「夏は体の熱を逃がすためサラダがほしくなります。ポイントは葉野菜だけでなく根菜、生ハム、チキン、チーズなど盛り盛りにすること。 卵はゆで卵の白身と黄身を分けてマッシュしたものをぱらぱらかけると見栄えも◎。バランスを考えて具沢山にすることで栄養チャージの一皿に」

リンネル暮らし部
<夏といえばコレ!>
宮崎の夏の名所を堪能
「長男が来年から進学で家を出る予定。家族で過ごす貴重な夏になりそうなので、宮崎らしい場所で思い出づくり。写真は宮崎の青島ビーチパーク。ほかにも高千穂峡や日南海岸、鵜戸神宮など行きたい場所が盛りだくさん!」

リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。


こちらもチェック!

<< 【リンネル暮らし部】 に関する読みものをチェック!


illustration : Tomoko Shinozuka
リンネル2023年9月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE