LIFESTYLE

特集喜ばれる贈り物手帖

【母の日ギフトのラッピングアイデア】 プレゼントに添えるお花紙カーネーション飾り:valoさんのかわいいもの探し #11 【母の日ギフトのラッピングアイデア】 プレゼントに添えるお花紙カーネーション飾り:valoさんのかわいいもの探し #11

特集喜ばれる贈り物手帖
この記事の画像一覧を見る
連載 #valoさんのかわいいもの探し

おやつやラッピングのInstagram投稿が素敵なvaloさんが見つけた、とびきりの「かわいい」を教えていただきます! とってもかわいいレシピやラッピングのアイデアは、実は身近なもので簡単にできるものばかり。見ているときっと試してみたくなるはず! 今回ご紹介するのはお花紙で作るカーネーションのアイデア。ふわふわひらひらの花びらがかわいい上にあっという間にできるので、母の日のプレゼントに添えるとギフトがさらに素敵になります!

目次
【母の日ギフトのラッピングアイデア】 プレゼントに添えるお花紙カーネーション飾り:valoさんのかわいいもの探し #11
  1. valoさん PROFILE
  2. お花紙カーネーション飾りの作り方

valoさん PROFILE

valoさん(mekkoja_valo)
食パンアートをはじめとした、身近な食材でできるユニークでかわいい朝ごはんや、簡単でかわいいラッピングのアイデアなどをInstagramにて発信中。雑誌やwebメディアでのレシピ提案や、ワークショップも手がける。2021年に初の著書『アートな朝ごはん』(すばる舎)を出版。好きなものは水玉、苺、ちょうちょ、植物。
valoさん Instagram

お花紙カーネーション飾りの作り方

●材料(1本分)

・赤いお花紙 1枚
・針金 1本
・細長く切った緑色の折り紙 1枚
・ピンキングバサミ

●作り方

① 赤いお花紙1枚を四つ折りにする。

② 4辺をピンキングバサミでカットする。


③ じゃばら折りにして真ん中を針金で留める。

④ ③を1枚ずつ上方向に開く。細長く切った緑色の折り紙にメッセージを記し、針金にのりで貼る。

\ できあがり! /

【ポイント】
お花紙を針金で留める際は、お花紙を縦長のじゃばら折りにした方がよりカーネーションらしく見えます。
とっても簡単に作れるので、ぜひ母の日のプレゼントに添えるなどご活用ください。

ピンキングバサミでカットせずに、そのまま作ると薔薇に似たお花になります。そのときは緑色の折り紙を細長くではなく、丸い葉の形にカットするのがおすすめです。葉にLOVEやThank youのメッセージを記してもかわいいです。
母の日以外にも、プレゼントラッピングにプラスαとして楽しんでいただけたら嬉しいです。


>>>valoさんのかわいいもの探し

>>>valoさんのかわいい朝ごはんレシピ


photograph & text: valo
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る
連載 #valoさんのかわいいもの探し

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE