LIFESTYLE
:【ダイソー・スリーピーの300円エコバッグ】3秒でくしゅっとコンパクト&収納袋一体型が助かる~!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回②
LIFESTYLE
:
「芸能界一の100均クイーン」と呼ばれる俳優・渋谷飛鳥さんに、テーマに合わせたおすすめグッズを100均マニアならではの熱量&着眼点で教えていただく連載。今回はダイソーの姉妹ブランド「THREEPPY(スリーピー)」のイチオシアイテムを4回に分けてご紹介します。くしゅっとまとめるだけでコンパクトになるエコバッグは、シンプルなデザインもかわいいのでお出かけ時の必需品になりそう。
【ダイソー・スリーピーの300円エコバッグ】3秒でくしゅっとコンパクト&収納袋一体型が助かる~!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回②
おすすめの100均関連アイテムを教えてくれるのは…
4回に分けてお送りしている、DAISOの姉妹ブランド「THREEPPY」のおすすめアイテム。
THREEPPYは、主に330円の商品が中心のブランドです。
DAISOよりはちょっとだけお高めだけど、かわいくておしゃれなTHREEPPYグッズで気分を上げていきましょう!
今回は、かわいい上にくしゅっとラフにしまえて便利なエコバッグをご紹介します!
ズボラな私の必需品⁉
3秒でくしゅっとコンパクトになる「エコバッグ」
SDGsなこの時代、エコバッグを持ち歩くのはもはや常識となりつつありますが、
正直ね……あれをいちいち丁寧にたたんで、毎回小さーい小袋に戻す作業が面倒くさい!
(あの小さい付属収納袋もなくしがち)
かといって、大きめのエコバッグを持ち歩くのも鞄の中で邪魔になる。
後できれいにたたんで鞄に入れなおそうと思っても、すっかり忘れてお家に置きっぱなし。
ビニールのレジ袋を購入してしまいます。
なんとかならないものでしょうか?(なお、私の怠惰な性格はもう直らないものと仮定する)
そんなときに出合ったのがこちら!
袋一体型で収納が簡単!
<エコバッグ くしゅっとコンパクト>¥330

有名チョコレートと比較すると、サイズはこのくらい。
DAISO、スタンダードプロダクツ、そしてTHREEPPY。
姉妹店でも売れに売れているこの最強エコバッグはなんと「たたまなくていい」んです。
そうですよね。
よく考えたら、エコバッグなんて小さくなればOKなんですよ。
床やテーブルに置いて丁寧にたたまなくても、くしゅっ! ぎゅっ! これで完了。
その手があったのか! 大発明すぎる。
「エコバッグ くしゅっとコンパクト」の収納方法は?

広げたこの状態からのたたみ方は簡単&あっという間!

① エコバッグを裏返します。エコバッグの内側に収納袋がついています。一体型だとなくす心配もありません。

② ギュッと寄せて

③ 半分に折りたたんで

④ 収納袋にギュギュッと詰めて

⑤ シュッと閉じるだけ
しまうときは裏返して、ギュッ! ギュッ! ギュッ!
慣れればおよそ3秒。
小さい付属の収納袋生地には柔らかな素材が採用されています。しっかり伸びる生地だからクシュッと詰め込みやすい。
さすが、細部まで考えられている……!!
袋自体もかなり大きいので、買い物したものがたっぷり入れられます。
高級感のあるくすみカラーがかわいい!
カラビナ付きなのも便利! 鞄の持ち手やポーチにつけておくと、迷子になりにくくすぐに発見できます。
私はこちらのTHREEPPYのデザインが気に入って使っているのですが、
DAISOやスタンダードプロダクツにもそれぞれ若干デザインや生地が違うものが販売されているので、
お気に入りのものを探してみてください。
というか、
面倒くさがりさんや毎日が忙しすぎる方は、今すぐ買いに走ってください!!
こちらもチェック!
photograph: Mari Yoshioka, Asuka Shibuya text: Asuka Shibuya
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY






































