LIFESTYLE

【犬旅・北海道札幌 観光&宿泊編】 北大や大通公園、ふわとろパンケーキなど自然やグルメをレポート:豆柴・まもるくんの旅日記 【犬旅・北海道札幌 観光&宿泊編】 北大や大通公園、ふわとろパンケーキなど自然やグルメをレポート:豆柴・まもるくんの旅日記

連載 #豆柴・まもるくんの旅日記

花と緑あふれる大通公園は朝の散歩がおすすめ!

札幌観光ではずせないのが「大通公園」。さっぽろテレビ塔から1.5kmにわたり広がる緑道は、市民の憩いの場所となっています。私たちも札幌初日の夕方にまず行ってみたのですが、この日はライラックまつりの真っ最中。屋台がたくさん並び、人混みでお散歩どころではなく早々に退散することに。ホテルから近かったので、翌朝のお散歩に再チャレンジしました。

公園には花壇がたくさんあり、季節の花々を楽しめます

花と緑あふれる大通公園。花壇がたくさんあり、色鮮やかな花々を楽しみながらお散歩できます。北海道の初夏を彩るライラックも見頃で、美しく咲き誇っていました。早朝は昨夜の人混みがウソのよう。ワンコを散歩する人、ジョギングする人、たまに朝帰りの若者(笑)など、人はまばらでゆっくりとお散歩することができました。ワンコと一緒に大通公園に行く際は、空いている区間だけにするか、朝がおすすめです。

次のページ今回訪れた宿は…

連載 #豆柴・まもるくんの旅日記

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE