LIFESTYLE

【セリアの防災グッズ10選】100均アイテムで災害に備える!本当に必要なものリスト:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第11回② 【セリアの防災グッズ10選】100均アイテムで災害に備える!本当に必要なものリスト:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第11回②

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの 連載 #防災

男女別・兼用と種類豊富でありがたい!〈携帯用トイレ〉

セリアの携帯用トイレは種類がたくさんありました。
男女兼用のものもありますが、男性用・女性用に分かれているものもあるんです。より使いやすくなっているんですね。


こちらはトラベルコーナーにありました。旅行の渋滞のときにも活躍しそうですね!
携帯用トイレは正直何個あってもいいので、防災リュックにたくさん入れておきたいところです。


これがあれば簡易トイレが作れる!〈ペットシーツ&消臭バッグ〉
・ペットシーツ レギュラーサイズ 8枚入り
・中身を見せない 消臭バッグ

また、不安なときはトイレの回数が増えてしまうことも。
色付き消臭バッグとペットシーツ、あとは新聞紙などのいらない紙で簡易トイレも作れるとネットで紹介されていました!

①洗面器や小さめのバケツ、箱などに色付き消臭バッグをかぶせる。
②ペットシーツの吸収面を外側にして折りたたむ。
③その上から新聞紙をのせると簡易トイレの完成です。

ペットがいない方にはあまり馴染みのないペットシーツですが、8枚110円と高コスパ!
最近は使い捨ての防水シートとして赤ちゃんのおむつ替えなどに使う方も多いようです。

いろいろな使い方ができるので、こちらも準備しておいて損はなし!
簡易トイレセットとしてチャック付き袋にまとめておくのがおすすめです。


中身が見えない&におい漏れ防止のジッパー付き〈サニタリーバッグ〉
・サニタリーバッグ 北欧シマエナガ柄
・サニタリーバッグ シャビーシックフラワー柄
・中身を見せない柄入りポリ袋

ほかにも、かわいい柄付きのサニタリーバッグなどがありました。

色付きで中身が見えない安心感はもちろんですが、緊急時にはすぐに捨てられないことも想定されます。
気分が落ち込みやすいときほど、なるべくおしゃれで可愛いものを持っていたいですよね。

次のページケガしたときにすぐ巻ける!〈ピタっ!とくっつく伸縮包帯〉

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの 連載 #防災

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE