LIFESTYLE
:【ねこ占い・2025年下半期】 シャムねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?
LIFESTYLE
:
「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気付きから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。今回はねこ占いで、2025年下半期のシャムねこタイプの運勢を占います。
2025年下半期の全体運は?
シャムねこの下半期は、「夢の輪郭がくっきりしてくる」ような流れにゃん。
これまでなんとなく「こうなったらいいにゃ〜」とイメージしていたことに、少しずつ現実の形が見えてくるにゃよ。キミの持つやさしさや想像力が、ちゃんと誰かの役に立ったり、ひとつの作品になったりしていくかもしれないにゃ。
大事なのは、あいまいなままにせず、小さな一歩を自分で踏み出すことにゃっ。「やってみたいにゃ」と思ったら、ちょっと調べてみる、メモしてみる、誰かに話してみる。その積み重ねが、大きな流れにつながっていくにゃん!
ただし、やさしすぎるキミは他のねこたちの気配に引っ張られすぎる傾向もあるから、下半期は「自分の心地よさを優先する」にゃ。「誰かのため」も素敵だけど、「自分のため」にも力を使ってにゃん。
シャムねこの2025年下半期の人付き合いの傾向や心構え
この半年のシャムねこは、人との距離がふんわりと変化していくにゃ。いつもは自然に空気を読んで、優しく合わせることができるキミだけど、この時期は「無理に合わせると疲れるにゃ…...」という感覚が強くなるかもにゃ。
でもそれはキミが成長している証拠。「本当に安心できる関係って何にゃ?」という問いに対して、誠実に向き合おうとしているんだにゃ。キミのやさしさは本物にゃん。でも、何でも受け入れるだけではなく、「これはちょっと違うにゃ」と思ったら、その気持ちを大切にしてにゃ。自己犠牲を美徳にしないこと。
それよりも「本当に大事にしたい人との時間」に力を注ぐほうが、ずっと深く、あたたかなつながりになるにゃよ。相手のために涙を流すキミ自身を、まずはキミが守ってにゃん。
下半期、人付き合いが良くなるコツは?
シャムねこが人付き合いで心地よく過ごすには、「察するより、ちょっとだけ聞く」がカギにゃん。空気を読んで気を遣うのは得意なキミだけど、この下半期は「気付いてばかり」だと疲れちゃうにゃよ。
「いま、どんな気持ちにゃ?」「なにがあったのかにゃ?」と、やさしく尋ねてみてにゃ。相手のことをちゃんと聞いてみることで、無駄な誤解やすれ違いが減って、キミ自身もラクになるにゃん。また、自分の気持ちを詩のように伝えると、シャムねこらしい魅力が際立つにゃよ。説明より、雰囲気で伝えるのがキミの得意技にゃ。
「悲しいにゃ」より「ちょっと心がしょぼしょぼにゃん」って言うほうが、相手の心にすっと届くにゃ〜。人間関係は、正しさよりあたたかさを選ぶのが吉にゃん。ほわっとしたキミの雰囲気が、まわりにとっても癒やしになるにゃ!
下半期、相性のいいねこ&運気のいい下半期にするために、するといいこと
相性がいいのは三毛ねこにゃん。ほどよい距離感と美意識を持った三毛ねこは、キミの感性を引き立ててくれる存在にゃっ。一緒にお出かけするだけで、気分がふんわり明るくなるにゃ。
運気アップには「ゆるっと描く未来地図」がおすすめ。夢を箇条書きで並べたり、やりたいことをノートに書き出すだけでも、未来への流れがスムーズになるにゃよ。
本能の自分がわかる「シャムねこ」タイプの基本性格はこちら
あなたのねこタイプの出し方
1. 下記の表Aであなたの誕生日から星座を調べて、「行動傾向」が「活動・不動・柔軟」のどれになるかチェック。
2. 表Bで、あなたの血液型が「感覚・思考・直観・感情」のどの価値観になるかチェック。
3. 表Cであなたの「行動傾向」と「価値観」の組み合わせが同じになるねこを探しましょう。そこに書いてあるのがあなたのねこタイプです。



まねきみほ/幼少より占いに親しみ、マーク矢崎氏の占いに感銘を受ける。猫好きでもあり、今回よりリンネルの「ねこ占い」を引き継ぐ。
こちらもチェック!
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Maneki Miho illustration: fukucoco
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY







































