CULTURE

きくちゆみこさん「自分と向き合うことで他の誰かの役に立つことを願って」/新刊インタビュー きくちゆみこさん「自分と向き合うことで他の誰かの役に立つことを願って」/新刊インタビュー

新著『だめをだいじょぶにしていく日々だよ』

新著『だめをだいじょぶにしていく日々だよ』
きくちゆみこ/¥2,090(twililight)
ままならない過去や体や心をほぐしてくれたのは、いつも書くことだった—。シュタイナーの人智学をベースにした考察から、幼い頃や米留学時代のトラウマ、家族との葛藤、現代社会との向き合い方まで。とことん自分を見つめ、言葉を尽くす。セルフラブエッセイだけでは終わらせない! ひとつ深い納得感のある読み心地。

お話を伺ったのは……きくちゆみこさん

文章と翻訳。2010年よりパーソナルな語りとフィクションによる救いをテーマにしたジンを定期的に発行、言葉を使った作品制作や展示も行う。 現在はルドルフ・シュタイナーの人智学をベースに、心と体と言葉を結びつけるための修業をあれこれ実践中。


<< 【CULTURE】で素敵なみなさんのインタビューをもっと読む↗

こちらもチェック!


photograph:On & Matsuki Narishige text:BOOKLUCK

リンネル2024年4月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE