FASHION

【大人のTシャツお悩み相談室】 旬の「オーバーサイズT」を着たいけどバランスよく着こなせません… 【大人のTシャツお悩み相談室】 旬の「オーバーサイズT」を着たいけどバランスよく着こなせません…

【大人のTシャツお悩み相談室】 旬の「オーバーサイズT」を着たいけどバランスよく着こなせません…
この記事の画像一覧を見る

年齢を重ねると一枚で着こなすのが難しいTシャツ。そんなTシャツへの苦手意識がある編集部員Oが、スタイリストの玄長なおこさんに、Tシャツのデザイン別に着こなしの悩みを相談。今回は、トレンドの「オーバーサイズTシャツ」。野暮ったく見えない、バランスよく着こなせるコツを教えていただきました。

目次
【大人のTシャツお悩み相談室】 旬の「オーバーサイズT」を着たいけどバランスよく着こなせません…
  1. 教えてくれたのは……スタイリスト 玄長なおこさん
  2. ふんわりウエストインしてオーバーサイズも上品に
  3. リラックス感たっぷり! リンネルおすすめ“オーバーサイズTシャツ”

教えてくれたのは……スタイリスト 玄長なおこさん

スタイリスト 玄長なおこさん
PROFILE
『リンネル』をはじめ、さまざまなファッション誌やwebで活躍。女性の体形コンプレックスを着こなしテクニックで解決するとして人気。

ふんわりウエストインしてオーバーサイズも上品に

メンズTシャツ¥13,200/フィルメランジェ(フィルメランジェ)、スカート¥23,100/ロワズィール(ロワズィール)、ハット¥31,900/ステットソン(ステットソン ジャパン)、バックパック¥8,580/アウトドアプロダクツ カスタマーセンター)、シューズ¥23,100/NAOT(NAOT JAPAN オフィス)

玄長さん:最近人気のオーバーサイズTについて。大きいシルエットはゆったりとして安心感があるけど、バランスが難しいんですよね。

 

編集O:わかる! 着られている感が出ますよね。

 

玄長さんウエストインのバランスを習得すればOK。ウエストインのテクニックの記事を参考にして。メンズTでも応用ができますよ。

 

 


リラックス感たっぷり! リンネルおすすめ“オーバーサイズTシャツ”

[上]
風合いのあるボタニカルダイのクルーネックTシャツ。¥9,900/YAECA(ヤエカ アパートメント ストア)

[下]
メンズTシャツ。汗をかいても快適な肌触りを保つエアリズムコットンの素材。¥1,990/ユニクロ ユー(ユニクロ)

[上]
脇から斜めにあしらった切替で立体的なフォルムに。¥16,500/ALWEL(グラストンベリー ショールーム)

[下]
フロントの大きなロゴが装いのポイントに。¥8,250/ジャーナル スタンダード ラックス(ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店)


こちらもチェック!

photograph:Tomoya Uehara[model]、Yumi Furuya[still] styling:Naoko Gencho hair & make-up:Yoko Yoshikawa model:Akari Ushioda text:Tokiko Nitta web edit:Mina Ota
リンネル2023年8月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE