FASHION

【大人のTシャツお悩み相談室】 「フォトT」を着ると野暮ったくなっちゃうんです… 【大人のTシャツお悩み相談室】 「フォトT」を着ると野暮ったくなっちゃうんです…

【Tシャツの着こなしお悩み相談室:フォトT編】 即こなれ感がアップする簡単テクをプロに聞く!

年齢を重ねると一枚で着こなすのが難しいTシャツ。そんなTシャツへの苦手意識がある編集部員Oが、スタイリストの玄長なおこさんに、Tシャツのデザイン別に着こなしの悩みを相談。今回は、「フォトTシャツ」。バリエ豊富なTシャツの中でも、今季特に注目の「フォトTシャツ」を大人っぽく着こなすコツを教えていただきました。

目次
【大人のTシャツお悩み相談室】 「フォトT」を着ると野暮ったくなっちゃうんです…
  1. 教えてくれたのは……スタイリスト 玄長なおこさん
  2. ポップなフォトTシャツは革の靴やベルト、バッグでアップデート
  3. 大人にちょうどいい! リンネルおすすめ“フォトTシャツ”

教えてくれたのは……スタイリスト 玄長なおこさん

スタイリスト 玄長なおこさん
PROFILE
『リンネル』をはじめ、さまざまなファッション誌やwebで活躍。女性の体形コンプレックスを着こなしテクニックで解決するとして人気。

ポップなフォトTシャツは革の靴やベルト、バッグでアップデート

Tシャツ¥6,600/pot and tea(pot and tea)、パンツ¥3,990/ユニクロ(ユニクロ)、ベルト¥10,450/ネストローブ(ネストローブ 表参道店)、バッグ¥16,280/アデュー トリステス(アデュー トリステス)、シューズ¥22,000/ムーンスター(ムーンスター カスタマーセンター)

編集O:街でよく見かけるフォトTを、実は着たいんですけど「あえてのコレ!」的な絶妙な脱力感のある着こなしが難しい。着るとなんか野暮ったいかんじになります……。

 

玄長さん:そういうときは合わせるボトムス、小物にきちんと見えするものを選べばOK。スラックスに革靴をはくとか、ね。

 

編集O:おお! たしかにそれだけで、こなれ感のあるおしゃれ!って感じですね。

 


大人にちょうどいい! リンネルおすすめ“フォトTシャツ”

[上]
目の詰まった天竺素材のメンズTシャツはオーバーサイズで着こなして。¥6,380/ビームス ライツ(ビームス 新宿)

[下]
マンハッタンの街をプリントした大人も楽しめるシックな一枚。¥12,100/レリル
(マイク・グレー)

[上]
ヨーロッパの公園を撮影。くすんだピンクは大人も取り入れやすい。¥11,000/michirico(michirico)

[下]
写真家・田村昌裕さんの旅の食卓をプリント。¥6,490/アヴェクモワ(フェリシモ)


こちらもチェック!

photograph:Tomoya Uehara[model]、Yumi Furuya[still] styling:Naoko Gencho hair & make-up:Yoko Yoshikawa model:Akari Ushioda text:Tokiko Nitta web edit:Mina Ota
リンネル2023年8月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE