FASHION
:【私のお気に入り、3つのインナーダウン】すっきり見えてあたたかい、丈感・デザインが選ぶポイント
FASHION
:
こんにちは。暮らし部エディターのるうです。
本格的な寒さがやってきましたね。
お洒落は我慢。という言葉も聞きますが、お洒落と防寒、どちらを重視しますか?
若いころはその言葉も信じていたし、生足にスカートだってへっちゃらでした。
歳を重ねるにつれ、お洒落もしたい、でも寒さを我慢するのは辛い。と、欲張りになりながらも、肌をできるだけ隠し、いかにあたたかく過ごすかを考えるようになりました。
今回は、そんな私の欲張りを叶えてくれるアイテム「インナーダウン」についてご紹介します。
寒い季節の心強い味方、あったかダウン
冬になると欠かせない、ダウンコート。
そのなかでもインナーダウンは軽くてあたたかく、お洒落も叶えられるアイテムです。
一般的なダウンコートはボリュームがありますが、アウターの下に1枚重ねるだけでグッとあたたかくなるのがインナーダウン。
袖のありなし、ロング丈かショート丈、ネックの形など、デザインも豊富で用途や好みに合せて選べるのもポイントです。

いろいろなアイテムとの組み合わせを考えると、ショート丈は便利。アウターやボトムスの丈を気にせずデイリーに使えます。
寒がりだったり、ロング丈のコートをよく着るのであれば、ロング丈もおすすめ。
お尻まですっぽりと隠れるとやはりあたたかいです。
装いに合わせて楽しむ
3つのインナーダウン
私は3種類のインナーダウンを使い分けています。
TAION
Vネックインナーダウン

スッキリとコンパクトに使えます。
TAION
クルーネックインナーダウン

厚手ニット着用時に着ている、メンズサイズのゆったりサイズ。旦那さんと兼用しているので、出番は少なめです。
TraditionalWeatherwear
ARKLEY

アウターとしても使えるロング丈。
私の1番のおすすめは、Vネックのベストタイプ。
首回りがすっきりしているので、どんなコートとも相性がよいです。
一見、インナーダウンを着ていないようにも見えるところも、気に入っているポイントです。
真冬はウールのコートでも寒さを感じることも。インナーダウンと重ね着をすることで、あたたかさがプラスされます。
トレンチコートや薄手のコートなど、お気に入りのアイテムを長く着られることも嬉しいですよね。

冬はもちろんのこと、気温差が激しい春先も使えるインナーダウン。
もちろん、アウターとして着ることも可能なので、季節に合わせていろんなコーディネートが楽しめます。
女性の冷えは大敵!
できるだけ体をあたためて、元気に過ごしたいですよね。
近頃は、真冬でもお洒落を楽しめるアイテムが増えているので、自分に合った防寒グッズをぜひ見つけてほしいと思います。
インスタグラマー・
るうさん

「自然体」に憧れる3児の母。心地よく暮らすため、自分の機嫌をとることを大切にしています。肩の力を抜いたファッションが好き。年齢を重ねるごとに、好きと似合うを模索中。リンネル暮らし部エディターとしてブログを発信中。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY



































