LIFESTYLE

特集2023年下半期占い大特集

2023年下半期の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】 2023年下半期の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】

特集2023年下半期占い大特集
2023年下半期の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】

みんな今年の調子はどうかな〜? 2023年、もう半分乗り切ったねー! そろそろ下半期の運勢が気になる頃じゃない? 占術家カトウチサさんが星からのメッセージを大キャッチしたので、おぱんつ君がお知らせしますね〜☆☆ 今年あと半分も、わくわく楽しく過ごせますよーに!

目次
2023年下半期の運勢は? 12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】
  1. 2023年下半期の運勢を占う星からのメッセージ
  2. 2023年下半期の12星座別の運勢

2023年下半期の運勢を占う星からのメッセージ

「自分らしさを追求して自分自身のオリジナルブランドを確立させていくことは大切〜。スキルアップのために興味あることを深掘りしてこー 」

1年の運勢を読むのにもっとも注目する「木星」は、前進するパワーが特徴的なスタートダッシュの星座「おひつじ座」に2022年年末から2023年5月まで滞在してたんだ〜。だから上半期の世の中は、アグレッシブな動きや勢いがあったよね。
そーいった流れから、鋭い五感のセンサーを持ってて、美と快楽を求め、安定が大好き、気に入ったらずっとそれを愛し続けちゃう「おうし座」へと「木星」が移行した5/17はビッグターニングポイントだったんだ〜。その日以降からすぐにムードが変わるってわけじゃないんだけど、下半期から約1年間は上半期と比べると、ちょっとずつ落ち着きを感じられるようになるはず。

ひとつの星座に滞在する周期の長い天体である「土星」と「冥王星」が、どっちも2023年3月に次の星座へ移行。これまた大きな変化のタイミングなのだ。
「土星」が「うお座」に入ってからは、ひとりが平気な人も人とのつながりを大切にして、これからは愛を感じられる人と縁を深めて、正義を感じられない相手とは大きく距離を取りたい……と、2024年以降も思う予感。
「冥王星」が「みずがめ座」に移行したことで、組織やシステム、価値観がかなーり変わって、下半期以降も引き続き改革は続いてくよ〜。

7月中旬からは、人間関係の変化や内省する時間が増えそう

7/18から、「太陽」の通り道と「月」の通り道が交差するポイント=「ドラゴンヘッド」が「おうし座」から「おひつじ座」へ。「ドラゴンテイル」が「さそり座」から「てんびん座」へ移行するから、人生をエンジョイしよう〜!と盛り上がって、恋愛ではさらに多様性が進みそう。人間関係を見直すきっかけになるし、自分の力で自分のやりたいことへの意欲が高まってくよ☆

今までよりもさらにさらに、個人にスポットが当たるので、美容・健康に注目〜ッ! 自分で自分の心と体をちゃんと知ること。その重要性が高まって、心と体を鍛えることはとっても大切に。トレーニングを強化して、筋力アップ! インナーケア&スキンケアも大きなテーマのひとつだよね〜。体質改善に取り組むチャーンス! 自分のフィジカルとメンタルのウィークポイントを洗い出しとけば、持病の改善やウィークポイントも克服できるさ〜!
自分のことは自分で守る!って意識をしっかりと持って、気の合う仲間と美容や健康について、思う存分共有してこ!

会社組織に属している人だったとしても、自分らしさを追求して自分自身のオリジナルブランドを確立させていくことは大切〜。スキルアップのために興味あることを深掘りしてこー。

「金星」が「しし座」に滞在してる10/8までは、愛が盛り上がりそう♡ ラブなエクスプレッションは華やかで情熱的! 「金星」逆行となる7/23〜9/4の間は、ひとりで内省してみる時間になるみたい。恋愛や友情に変化が起こりやすくって、その間はいつもとは違う感覚になりやすいので、う〜ん、自分らしく表現しづらいなぁ……って感じ。とりあえず、人との関わり方には注意しよ。復縁なんかも起こりやすいけど、慎重にね。ザワザワしちゃったらアート作品に触れたり、創作活動にトライしてみるのもおすすめ☆ 逆に長〜いことトラブル中だったカップルが仲直りできるとか、人間関係の問題で困ってた人は好転する兆し!

これから2044年まで、時代がどんどんアップデートされていくよ!

一時的ではあるけど「冥王星」は、「やぎ座」と「みずがめ座」の間を行き来しながら時代をアップデートして、「みずがめ座」に定着すると2044年1/19まで滞在。その頃には想像もつかないくらいの近未来に!? うん、きっとなってるさ!

2025年には「天王星」と「海王星」も次の星座へ移行〜。時代天体っていわれてる「天王星」「海王星」「冥王星」の3つともがこの3年以内に動くので、とーーってもドラマチック♡ 2026年には、この数年で変化した&さらに変化してくことが、当たり前〜って世の中になってるはずだよ〜。

2023年下半期に時代天体「天王星」「海王星」「冥王星」の3つと仲良く過ごすためのキーワード

◎五感フル活用
◎フィジカルとメンタルの強化
◎体力トレーニング
◎自己ブランディング力
◎知的探究心
◎知らない世界へダイビング
◎伝統文化ニューウェーブ
◎フィーリング
◎クリエイション
◎原点回帰
◎自然由来の産物
◎見えないもの
◎形のないもの
◎右脳の性能アップ
◎デジタルツール
◎違和感完全NO!

[カトウチサさんprofile]
東洋時空占星術®︎・トリトトラクタカード・ダウジング・西洋占星術ほかで、あなたのこと・あの人のこと・気になるこれからのことをひもときます。
https://toritotorakuta.net/

<< おぱんつ君がお届けする今週の12星座占い【おぱんつ君のわくわく楽しい一週間占い】もチェックする↗


2023年下半期の12星座別の運勢

おひつじ座(牡羊座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のおひつじ座(3/21~4/19生まれ)
下半期早々はホッとひと息。でもまた夏には忙しくなって、お役目を果たすために走り抜ける予感☆
2023年下半期のおひつじ座の運勢を見る↗
おうし座(牡牛座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のおうし座(4/20~5/20生まれ)
幸運期になるかどうかは、これまでの行動や取り組み次第。楽しい20年先を見据えて、自分の世界を新しく作り上げてこー!
2023年下半期のおうし座の運勢を見る↗
ふたご座(双子座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のふたご座(5/21~6/21生まれ)
今までは気づかなかった能力が芽吹いちゃう予感だねッ。ふたご座の幸運気である2024年以降の活躍にかかってるから、2023年は上半期から意識しておくといいよ〜。
2023年下半期のふたご座の運勢を見る↗
かに座(蟹座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のかに座(6/22~7/22生まれ)
自分自身が頭角を表しているってことに、なかなか気づけないけど、春めいてくると「わたしって凄いかも!」ってことに、やっと気づきそう。
2023年下半期のかに座の運勢を見る↗
しし座(獅子座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のしし座(7/23〜8/22生まれ)
海を越えて知らない国に行ったり、異国を感じられる場所に出かけてみると、それがキッカケでキミの奥底で眠っていた才能が目覚めちゃうかも。
2023年下半期のしし座の運勢を見る↗
おとめ座(乙女座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のおとめ座(8/23〜9/22生まれ)
思いもしなかったできごとに触れて、人生が変わることも!? 変化を遂げた自分自身にも驚いちゃう。正真正銘を知るために、旅に出よ、経験せよ!
2023年下半期のおとめ座の運勢を見る↗
てんびん座(天秤座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のてんびん座(9/23〜10/23生まれ)
キミは美しく優雅で和やかなムードがお好みみたいだけど、ちょっとくらいカッコよくない姿を見せちゃってもOKさ! 外見よりも肝心なのは中身だからねッ。
2023年下半期のてんびん座の運勢を見る↗
さそり座(蠍座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のさそり座(10/24〜11/22生まれ)
長〜く続けてきたことが色褪せて見えたらもう捨てどき。「よく頑張った!」と星たちが囁いているよ。継続が正義ではないのだ!
2023年下半期のさそり座の運勢を見る↗
いて座(射手座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のいて座(11/23〜12/21生まれ)
前よりも広〜い世界を意識して、ステキな物語を自由な発想でワールドワイドにつくり仕上げていこう〜。キミが脚本家であり演出家であり、役者なんだ!
2023年下半期のいて座の運勢を見る↗
やぎ座(山羊座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のやぎ座(12/22〜1/19生まれ)
今年の春はいったん新しいワクワクの世界へ足を踏み入れるみたい。それをきっかけに、気持ちが軽くなって行動範囲がもーっと広がりそう。
2023年下半期のやぎ座の運勢を見る↗
みずがめ座(水瓶座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のみずがめ座(1/20〜2/18生まれ)
これまでの状態を捨てるというより、新しくたくさん手に入れた知恵を駆使して、アップデートしたり復活させたり、創意工夫ができるようになるよ。
2023年下半期のみずがめ座の運勢を見る↗
うお座(魚座)の2023年下半期の運勢は? 【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】
2023年下半期のうお座(2/19〜3/20生まれ)
2023年上半期は経済状況が好転、大きな達成感&満足感も感じられそうだ〜☆☆ お金に恵まれることで心が豊かになる状況に感謝!
2023年下半期のうお座の運勢を見る↗

大人気占いの【2023年下半期占い大特集】もチェック!

2023年下半期占い大特集
2023年下半期占い大特集はこちらをクリック

<< 【運命のタロット占い】あなたが 「今」気になっていることの答えを一枚のカードで読み解きます↗

<< 今年後半の運勢はどうなる?【2023年下半期占い大特集】でチェックしてみる↗

<< 繊細さんに届けたい【鳳凰数術で占う2023年下半期の運勢】で癒しのメッセージを読む↗

<< 今週の12星座占いTOPへ【おぱんつ君のわくわく楽しい一週間占い】

horoscope:Chisa Kato OPANTSU-KUN & illustration:LOTA photograph:Akira Yamaguchi text:Eri Nishimura 
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE