LIFESTYLE

スリーピーの食器と耐熱ガラスの保存容器がおしゃれでコスパ◎ ダイソーの姉妹ブランドに注目:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回④ スリーピーの食器と耐熱ガラスの保存容器がおしゃれでコスパ◎ ダイソーの姉妹ブランドに注目:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回④

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

バンブー蓋でさらにおしゃれに!
食卓にそのまま出せる「耐熱保存容器」が便利

DAISOから耐熱ガラスの保存容器が出たときは狂喜乱舞でした。
元々“洗い物を減らしたい族”なので、レンジでもトースターでも使えるガラス容器での調理が大好き。
下ごしらえから調理、余ったら蓋をして冷蔵庫。グラタンなどはそのまま食卓に。
二刀流? 三刀流? もの魅力を持つ耐熱ガラスの保存容器ですが、THREEPPYのはさらにスゴイ!

この保存容器を使ってみて!
<耐熱ガラス保存容器 バンブー蓋付>370mL ¥330、640mL ¥550

ふ、蓋が! おしゃれに!!
保存容器らしさ全開の機能的な蓋も好きだけど、さすがに食卓に出すときは
「保存容器のまま出している」という罪悪感がありました。

こんなにかわいい蓋付きの保存容器だったら、作り置きしておいたおかずをわざわざお皿に移し替えなくてもいいのでは? そのまま出しても大丈夫じゃない? セーフじゃない?

内側には取り外し可能なゴムパッキン。絶対に外れない!というわけではありませんが、保存容器の蓋としては十分です。

これを使うだけで、いつもより少し気分がいい。
後片付けの作業も減るし見た目もかわいい。冷蔵庫に入っている姿もなんだか素敵。
+200円程で“暮らしが整う”ならば、コスパはかなりいい気がしています。

次のページTHREEPPYは食器も充実!

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE