LIFESTYLE
:【ねこ占い・2025年下半期】 サビねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?
LIFESTYLE
:
「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気付きから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。今回はねこ占いで、2025年下半期のサビねこタイプの運勢を占います。
2025年下半期の全体運は?
この下半期、内側にある「ほんとの自分」を表現していく流れに入るにゃ。もともとユニークで、誰にも真似できない視点をもってるキミだけど、ここ最近は「浮いてるかもにゃ…...」と不安になる瞬間もあったかもしれないにゃ?
でも、この半年は「だからこそ、あたしでいい」と感じられるようになるにゃん。新しいことを始めたり、思い切って環境を変えるのにも良いタイミングにゃ。
特に秋以降は、「こんなことしてみたいにゃ〜」というひらめきが降ってきそうにゃ。直感に従って動いてOKにゃ!
ただし、まわりの評価や反応に気を取られすぎると、せっかくの自由な感性が縮こまってしまうにゃ。どんなときも、自分のリズム、自分のペース、自分の価値観を信じて。「変わってる」は、最大の強みだと気付く半年になるにゃ!
サビねこの2025年下半期の人付き合いの傾向や心構え
この時期のサビねこは、他のねこたちとの「距離感」に敏感になるにゃ。自由が大事なキミだから、誰かとずっと一緒にいたり、合わせすぎたりすると息がつまっちゃうにゃ。
でもそれは悪いことじゃないにゃ。キミが「ひとりの時間」を大切にしているのは、自分の感性を守っているから。無理して群れるより、「あ、この子とは自然に一緒にいられるにゃ」という存在を見つけるのが、この下半期の人間関係でのラッキーにゃよ。
また、共通点のある相手よりも、ちょっと違う価値観を持つ相手との出会いが刺激になる時期でもあるにゃ。違いを恐れず、興味を持ってみてにゃ!
そして、心がざわつく関係には無理に深入りしないでOKにゃ。「この感じ、なんか変」と思ったら、すっとしっぽを巻いて、次に向かう身軽さを持ってにゃ!
下半期、人付き合いが良くなるコツは?
サビねこが人付き合いでラクになるには、「説明しすぎないこと」がポイントにゃ。自分の考えやスタイルを、無理にわかってもらおうとしなくていいにゃよ。キミがそのままでいることで、わかる人にはちゃんと伝わるにゃ。
むしろ、言葉にできない部分の空気感や生き方で、「この子って面白いにゃ」「一緒にいると気持ちいいにゃ」と思ってもらえることが増えるはずにゃ。
また、サビねこ自身が変わり者のままでいられる居場所を見つけることも大切。オンラインでもオフラインでも、キミらしさを受け止めてくれるコミュニティや仲間を探してみてにゃ。それは必ずしも多くの人じゃなくていいにゃ。
「この子とはずっとつながっていたいにゃ」と思えるひとりと出会えたら、それだけで心はずっと自由でいられるにゃんよ。
下半期、相性のいいねこ&運気のいい下半期にするために、するといいこと
相性がいいのはキジねこにゃっ! テンポも感性もぴったりで、自由に語り合える心地よさがあるにゃ〜。お互いの話に刺激を受けて、新しいアイデアもどんどん湧いてくるにゃよ。
運気アップには「新しいツールにふれてみる」ことが効果的。アプリやガジェット、SNSなど、自分の発信スタイルを変えてみると、思わぬ広がりが生まれるにゃん。
本能の自分がわかる「サビねこ」タイプの基本性格はこちら
あなたのねこタイプの出し方
1. 下記の表Aであなたの誕生日から星座を調べて、「行動傾向」が「活動・不動・柔軟」のどれになるかチェック。
2. 表Bで、あなたの血液型が「感覚・思考・直観・感情」のどの価値観になるかチェック。
3. 表Cであなたの「行動傾向」と「価値観」の組み合わせが同じになるねこを探しましょう。そこに書いてあるのがあなたのねこタイプです。



まねきみほ/幼少より占いに親しみ、マーク矢崎氏の占いに感銘を受ける。猫好きでもあり、今回よりリンネルの「ねこ占い」を引き継ぐ。
こちらもチェック!
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Maneki Miho illustration: fukucoco
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY







































