LIFESTYLE

【ねこ占い】 サビねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 サビねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回はサビねこの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】サビねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. サビねこってどんな猫?
  2. サビねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. サビねこタイプの「人」はどんな人?
  4. サビねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

サビねこってどんな猫?

サビねこ
特徴:毛色は茶色と黒が入り混じった模様。名前の由来は「錆」。
性格:常識にとらわれず、独創的でひらめきにあふれている。

サビねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

自由奔放で型にハマりたくないのがサビねこ。またどこかクレバーで、じゃらし棒でも棒の毛玉に夢中にならず、操っている人の手や人をじーっと見て「あなたがやってるでしょ」と気づいている顔をしていたりします。好奇心旺盛で、じゃらし棒といった普通のおもちゃでは満足してくれないのかも。じゃらしながら持ち上げてみるなど、意外性を出して「こんなはずじゃなかった!」という遊び方をするとノッてきたりします。一度嫌いに当てはまると相手にしてくれなくなるので、くれぐれも人間のペースではなく、自由奔放なサビねこに合わせてあげて。

サビねこタイプの「人」はどんな人?

人間でも型にハマらない人が多く、芸術家や評論家タイプ。普通の人とは違うパターンや感覚で暮らしていたりします。常識を嫌うので、一般的な感覚の人とは合わずに「変わってるね」と言われることが多いかも。とことん前衛的で、未来的な思考なのです。世の中の新しいこと全般や、インターネットやモバイルとは相性がよく、科学的で未来的な話題は常に好奇心を刺激してくれます。基本的には常にマイペース。

サビねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

考えがとても先進的なので、少しTPOをわきまえないと、周囲からは奇異な目で見られてしまうことも。また、考えなしで行動しがちなところも、冗談で済まなくなる場合があるかも。

サビねこさんと仲よくなりたいなら、疑いなしに常識や慣例にとらわれた行動を取らないように気をつけて。サビねこさんは、頭の固い人や意味のないルール、悪しき伝統のようなものが大嫌い。積極的に新しいことを取り入れて。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!
との相性

トラねこ
トラねことの相性
おちゃらけているようで核心をついてきて、興味をそそられます。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
言葉にしなくてもわかり合える不思議な安心感が。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
趣味も似ていて、遊び相手に最適!
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
憧れでもあり天敵、その日によって変わりそう。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
正反対なタイプながらなぜか引き合う関係。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
青ねこの奥の魅力に気づけると仲よくなれそう。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
数少ない、対等に話せる相手。幸運の使者!
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
憧れの相手、お近づきになってモチベーションアップ。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
哲学など抽象的な話をすると盛り上がります。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
杓子定規な考えが受け入れられないかも?
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
違う惑星の宇宙人同士みたい!? 化学変化が起きるかも。
シャムねこ
シャムねことの相性
何かと差し入れしてくれて、気にかけてくれるお相手。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE