LIFESTYLE

【ねこ占い】 トラねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 トラねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回はトラねこの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】トラねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. トラねこってどんな猫?
  2. トラねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. トラねこタイプの「人」はどんな人?
  4. トラねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

トラねこってどんな猫?

トラねこ
特徴:黄色や赤茶色の毛色で、虎のような縞模様がある
性格:積極的で冒険家。都合の悪いことはすぐ忘れる

トラねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

考えなしにまず体が動くタイプで、とっても行動的で活動的なトラねこ。やりたいことは自分から主張してくるので、好きな場所や行動、おやつなど、ねこに合わせてあげることが仲よくなるためのポイント。ちょっとぶっきらぼうに見えても“猫可愛がり”されるのは大好き! みてみて!と飼い主にアピールしてくる場面では、すかさず褒めてあげるとより仲よくなれます。

トラねこタイプの「人」はどんな人?

とにかく真っ直ぐな人で裏表がありません。自分中心で自信家、人生は自分で切り拓くニャ!という気概に満ち溢れたファイタータイプ。こうしたいと思ったことは主張してどんどん行動に移していきます。考えるよりまず行動が先に立ち、誰よりも先に走り出します。失敗したり二度手間になることもしばしばですが、そのフロンティア精神は周りから頼りにされているところでもあります。「勝ちたい!」「認められたい!」という気持ちが強く、その気持ちのまま曇りなくまっしぐらに突き進む人です。

トラねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

あなたがトラねこさんなら、褒められて伸びるタイプ。話を聞いてもらったり褒めてもらったりするとその人が大好きになるはず。一方、自分の言動を否定されてしまうと途端に耳を閉じてしまうのがトラねこさん。耳を閉じたくなってしまうときこそ、「この人は自分のことを思ってくれているのかも...ニャ?」と思い直してみましょう。

トラねこさんとうまく付き合いたいなら、ノリのよさを大事に、いいところ、すごいと思うところをちゃんと口に出して褒めたり、認めているよ! 仲間だニャ!としっかりアピールするとよさそう。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
同じトラねこ同士。一触即発な雰囲気で、1グループに1トラねこの方が平和です。
黒ねこ
黒ねことの相性
生きる世界が違うけど、時々斜め上からのアドバイスをくれる!
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
新しい・おもしろいことを教えてくれる相手で刺激的。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
ちょっとうっとおしい、けど実は優しさに救われていたりも。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
相棒No.1。何かあったら頼るのは茶白ねこ。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
言っていることが正しいだけに、耳が痛い...。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
価値観は真逆だけど、チームになると団結力がすごい!
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
一生かけてのライバルになりそうなお相手。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
人生に幸運をもたらしてくれる相手。気ままに付き合えて楽ちん。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
衝突しがちだけど、お互いいいところを認め合えればいい関係に。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
何を考えているかわからなくて魅力的な相手。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
見かけによらずしたたかなことをわかっているのに、つい手を貸してあげちゃう。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco



Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE