LIFESTYLE

【ねこ占い】 サバねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 サバねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回はサバねこの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】サバねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. サバねこってどんな猫?
  2. サバねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. サバねこタイプの「人」はどんな人?
  4. サバねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

サバねこってどんな猫?

サバねこ
特徴:毛色は灰色と黒の縞模様。名前の由来は魚の鯖。
性格:根拠のない自信に満ちあふれ、ゴーイングマイウェイ。

サバねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

勝ち気で強引なサバねこ。とっても楽天的で、特にオスは興味や好奇心を掻き立てられるとどんどん近づいてきます。戯れ合うことが好きなのでこちょこちょされるのもお好み。じゃれ棒を使ってちょっかいを出してみたり、積極的に絡んでみましょう。格闘しながらのスキンシップも楽しみますが、最初甘噛みしていたのがだんだん本気になってキックも強くなってくることも。力が強くなってきたら上手にいなして。

サバねこタイプの「人」はどんな人?

自分に自信があり、楽天家。プラス思考で積極的、「何とかなるさ」とドーンと構えています。大雑把なのでどこかヌケているところがあるのですが、周囲は「この人なら大丈夫なんだろう」と見ている節があり、実際がむしゃらにやってのけてしまうのです。小さい頃から、何かと戦いながら、人とは同じではつまらないと感じているはず。逆境ほど燃え上がり、自分より格上の相手にも果敢に挑んでいきます。ハンティングの才能があるので「これだにゃ」と思ったらまっしぐら! 体が先に飛んでいってしまいます。

サバねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

興味があることや人にはとことん前のめりですが、そうではない場合わかりやすいくらいにリアクションの違いが出てしまうのはちょっぴり注意。また相手が丁寧語を使っているからといって、サバねこに距離を感じているわけではないのでノリだけで判断しないようにしましょう。

サバねこと仲よくしたいなら、積極的なサバねこに合わせ、調子を合わせてあげるのがよさそう。丁寧に接しすぎると反感や敵対心をかえってもたれてしまう場合も。目標があると輝くタイプなので、一緒に大きな目標に向かって走れると仲よくなりやすいでしょう。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
悩みを明るく吹き飛ばしてくれそう。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
黒ねこの前ではなぜか緊張しがち、肩の力を抜いて。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
かゆいところに手が届く気配りに大助かり!
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
愛の重たさにちょっと不安を抱いてしまうかも?
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
一緒にいると自信がついて、色々うまくいく!
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
先生のような青ねこといると、スキルアップ。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
まるでスパイ同士!? 同じレベルで会話できるのが心地いい。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
面倒だとわかっても絡んでしまう、まさに腐れ縁。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
目的が一致したときだけ協力し合えそう。
タビねこ
タビねことの相性
有形無形のギフトをくれるありがたいお相手。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
知的好奇心を通じて心を通わせられます。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
言葉にならない癒やしパワーでくつろげそう。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE