LIFESTYLE

【ねこ占い】 茶白ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 茶白ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回は茶白ねこタイプの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】茶白ねこタイプの猫&人付き合いと相性は?
  1. 茶白ねこってどんな猫?
  2. 茶白ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. 茶白ねこタイプの「人」はどんな人?
  4. 茶白ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

茶白ねこってどんな猫?

茶白ねこ
特徴:毛色は白色に茶のブチが入っている。目はイエローやゴールド。
性格:王者の風格。お祭り好きで頼られたら張り切る。

茶白ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

尻尾をぴーんと立てて部屋の高いところから見下ろすのが好きだったり、気位が高いのが茶白ねこ。褒めてあげたりしながら人間が一歩下がるくらいの方が仲よくなれるでしょう。プライドが高く自由にされるのを好まず、自分勝手にあっちこっち振り回すと嫌がります。茶白に合わせて行動して、「えらい子だね」「かっこいいよ」と褒めながら撫でてあげると気分をよくして「わかってくれてるな」と懐いてくれます。

茶白ねこタイプの「人」はどんな人?

ねこと同じく、気位が高いのが茶白ねこタイプさん。そこにいるだけで場がパッと華やぎ、目立つ存在です。お祭りなど楽しいことが大好き。ぐいぐいと周りを引っ張っていきます。そしてとても自己肯定感が高く自分が大好き! でも嫌味に感じないのは心からまっすぐそう思っているから。自分中心に物事が進むことを好むので、上から押さえつけられるのは苦手です。あなたが舵取りするのが理想で、チヤホヤされたい願望も人一倍。それがおびやかされそうになると途端に構ってちゃんに変貌することも。

茶白ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

周囲を引っ張れるバイタリティは見事ですが、あなたのペースを無理やり押し付けていないか気をつけて。また、王様気質が時に傲慢になっていないかも省みる必要がありそう。本当の親分肌になるために、相手を思いやることをまず大切に。

茶白ねこさんと仲よくなりたいなら、慕っていることを言葉や態度でしっかり表して、褒めてのせてあげること。堂々としているようで、どう思われているか気にしているので、ポジティブな声がけをして。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
一緒にいると幸運がましましになるラッキーパーソン!
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
負けず嫌いを発揮して、成長できるかも!
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねこ相性
気をつかわない相手。オンラインの付き合いが吉。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
気持ちに共感してほしいならこの上ない相手。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
覇権争いが勃発! 年齢が違うなら平和かも。
青ねこ
青ねことの相性
頼み事をするなら、やっぱり青ねこ!
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
三毛ねこの気配りや機転に感動してしまいそう。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
不思議な安堵感がある関係。癒やされる...。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
飾らない自分をさらけ出せる関係。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
タビねこと話していると夢から現実に引き戻される感覚に...。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
何だか癪に障るけど、学ぶところも多そうなお相手。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
守ってあげているようで実は守られている...?
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE