LIFESTYLE

【ねこ占い】 青ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 青ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回は青ねこタイプの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】青ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. 青ねこってどんな猫?
  2. 青ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. 青ねこタイプの「人」はどんな人?
  4. 青ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

青ねこってどんな猫?

青ねこ
特徴:毛色は青みがかったグレー一色。目はブルーやイエロー。
性格:自分の価値観をしっかり持っている。何事も整えるのが好き。

青ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

プライドと好き嫌いをはっきり持っているのが青ねこ。こうしたい、ああしたいと主張してきて、人間が合わせてあげないと途端に嫌われてしまいます。青ねこのペースや好き嫌いに合わせてあげることが大切。遊んでいるときに横を向いてしまったり耳を垂れて警戒したらそこでやめましょう。お気に入りのいつものパターンや流儀を覚えてお付き合いしていくのがよさそうです。

青ねこタイプの「人」はどんな人?

潔癖で理想主義なところがあり、自分が大事にする価値観、物差しをしっかり持っています。すべてがあるべき場所に収められているのが理想で、何事もきちんと整っていないと気になります。それは物品だけに限らず、周囲の人間関係や自分の心にまで及びます。ミスやトラブルを避けるためにも慎重で用心深く、小さな頃から真面目と言われることも多かったはず。いつもポーカーフェイスな青ねこさんですが、好きな人の前ではデレる一面も。普段感情を押し込めているので、心を許す数人だけには甘えん坊な姿を見せています。

青ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

青ねこは先生っぽい要素も備えていて、これが正しい!と思ったことを大切な人にその人のためを思っていろんなアドバイスをするでしょう。それが相手に受け入れられないとショックに感じてしまうことも。知らないうちにあなたの主張を一方的に押し付けていないかちょっと気をつけてみて。

青ねこさんと仲よくなりたいなら、青ねこさんが感情をストレートに表現するのが苦手なことを汲んでおくといいかも。大切な人にこそ厳しいことを言ってくるので、言葉を受け止めお礼を伝えると「デレ」スイッチが入りそう。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
得体が知れないけど無性に惹かれてしまうお相手。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
幸運の使者。とりあえず話しかけてみて!
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
期待を裏切りたくないとつい張り切っちゃう。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
意外と趣味が合ったりして楽しい仲間に!
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
手の内が見えてイライラ、だけど次第に親心のようなものが。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
思わず愚痴大会で盛り上がってしまいそう。
三毛ねこ
三毛ねことの相性
何かあるたびに助けてくれるありがたい存在。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
趣味など、世界を広げてくれます。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
何があっても動じない雰囲気に勇気をもらえる!
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
飾らない姿を見せられる唯一のお相手。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
何となく見張られている感があるかも...?
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
ジェラシーを感じそう、愛される秘密を探っては?
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE