LIFESTYLE

【ねこ占い】 キジねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 キジねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

ねこ占いきじ猫

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回はキジねこをご紹介します。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】キジねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. キジねこってどんな猫?
  2. キジねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. キジねこタイプの「人」はどんな人?
  4. キジねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

キジねこってどんな猫?

キジねこ
特徴:茶色とこげ茶の縞模様の毛色。
性格:好奇心が旺盛、ワクワクすること大好き!

キジねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

ビルマヤマネコ原種といわれるキジねこは野生に近く、好奇心が旺盛なニャンコです。新しい珍しいものに好奇心を燃やしてワクワクするのが大好き。じゃらしてみたり、影からびっくりさせてみたりと狩りの本能を刺激するような遊びに食いつきます。いろんなおもちゃを用意して、撫でたりこねたりいっぱい遊んで飽きさせないのが、キジねこと仲よくなる秘訣。

キジねこタイプの「人」はどんな人?

ねこと同じく、好奇心が旺盛。視野が広く、いろんなことに興味を持っています。コミュニケーション能力も高く、どんな種族のねこ(人)とも気さくに話して仲よくなれる事情通。あらゆるネタをフォローしている世渡り上手さんで、どんな相手の懐にもスッと入り込んでしまうテクニックも持ち合わせます。頭の回転も早くスマートで、ノリのよさの裏には発言の裏を読んだり次の手をさっと考えられる策士ぶりも隠されています。グループの中でキーマン(にゃん)的役割を担うことも多く、キジねこさんにお願いすればあっという間に人が集まるでしょう。

キジねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

新しいものや珍しいものが大好きなキジねこさん。マンネリを感じるとすぐ飽きてしまうところもあります。でも実は、まだ一面しか見ていない、ということも多々。放り出したくなったら、横から裏からとちょっと視点を変えてみて。人のよさもわかるようになり、仲よくなれる人が増えるかも。

キジねこさんとうまく付き合うには、好奇心を刺激する新しい情報をたくさん持っていってあげること。一味違うもの、新しいものを喜びます。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
一緒にいると、夢がどんどんふくらんでくる!
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
思わず急かしたくなる相手。でも内心うらやましい一面も。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
ツーカーだけど内心牽制し合っているかも。
白ねこ
白ねことの相性
何かとあなたをフォローしてくれる優しいお相手。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
知らないことを教えてくれる存在です。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
つい口うるさく思ってしまいそう...。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
段取り好きなのですべてお任せできます。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
緊張感が漂うけど、学ぶべきことも多い様子。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
タイプが違う2人が組むと成功率がアップ!
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
お互いに、自分とは違う種類の人...と感じそう。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
頼れる存在、落ち込んでいるときも会うと元気が出る!
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
なぜかシャムねこのためにがんばりたくなっちゃう。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE