LIFESTYLE

【ねこ占い】 ブチねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 ブチねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回はブチねこの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】ブチねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. ブチねこってどんな猫?
  2. ブチねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. ブチねこタイプの「人」はどんな人?
  4. ブチねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

ブチねこってどんな猫?

ブチねこ
特徴:毛色は白地に黒やグレーのブチがある。目の色はイエローなど。
性格:集中力なら誰にも負けない! マイワールドがあり単独行動を好む。

ブチねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

自分の気持ちを表明するのが苦手で、つかみどころがないのがブチねこ。ある程度まではじっと我慢するけれど、一定ラインを超えるとにゃっ!と強力な猫パンチを繰り出して意思表示してきます。様子を見て許容範囲を探りながら、ほどほどのところで仲よくしましょう。ノッてきてくれるものに合わせてあげると、だんだんと心を開いてくれるかも。ノッてこないときは、さっと引いてあげること。

ブチねこタイプの「人」はどんな人?

自分の気持ちを隠そうとするのがブチねこ。言葉数も少なめですが、いつでも直球勝負に出る覚悟があります。自分に対しての自信がちょっと弱い部分があって、嫌われたくないという思いから、自分の気持ちをアピールするのが苦手。何を考えているのかわかりにくいと言われることも。でも実は内側にロマンを沸々と燃やしていて、周囲もそれを嗅ぎとっています。あなたのこだわりや熱さを理解し、一目置いているのです。これと思ったことには一点集中、粘り強く取り組む力を持っています。

ブチねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

前述したようにちょっぴり自分への評価が低めで、つい悲観的になりがちなところもあるブチねこさん。嫌われたらどうしよう...と思い悩んでしまうことも。でも思い切って心を開いてみると、同じ興味を持っている人と仲よくなってあなたの知識の深さを尊敬してくれたり、あなたのよさを理解してくれる人がたくさんいます。

ブチねこさんと仲よくなりたいなら、本音を隠してしまう不器用なところがあることをわかってあげて。共通の趣味や話題があると、途端に心開いてくれるかも。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
宿敵登場!? 横槍にイラッとしますが、一理ありかも。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
正反対の雰囲気ながらなぜかウマが合います。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
接点がないけど、仲よくなれたらお互いとりこに。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
救世主! 一緒にいると運を上げてくれます。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
負けるか!という気持ちになりスキルアップしそう。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
趣味も似ていて、あなたの混乱を解きほぐしてくれる相手。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
三毛ねこの舞台裏に唯一気づいてしまうのがブチねこ。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
緊張感はありますが、何かあっても後腐れない関係性。
サバねこ
サバねことの相性
何かとおいしい話を持ってきてくれるお相手。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
隠さず何でも話せる相手。定期的に会いたい!
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
言葉にならない思いを汲み取ってくれます。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
遊びに行くと盛り上がれる! 唯一はしゃげるお相手。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE