LIFESTYLE

【ねこ占い】 黒ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 黒ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回は、黒ねこタイプの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】黒ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. 黒ねこってどんな猫?
  2. 黒ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. 黒ねこタイプの「人」はどんな人?
  4. 黒ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

黒ねこってどんな猫?

黒ねこ
特徴:毛色は黒で、目は美しいゴールドやグリーン。
性格:安定志向が強め、おいしいもの大好き!

黒ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

律儀で真面目な黒ねこ。ゆっくりまったりしたい派なので、振り回されるのが好きではありません。かわいいあまりにいい子いい子と構いすぎると嫌われる元なので注意。黒ねこが居心地がいいところに、そっと寄り添ってあげるのが正解です。心地いい環境を守ってあげればあなたを信じて、べったりと寄り添ってくれます。接し方も膝の上でゴロゴロなど、いつものパターンを守ってあげると信頼関係が深まります。

黒ねこタイプの「人」はどんな人?

安定志向が強く、環境の変化はちょっぴり苦手。でも、地道にコツコツ行動して「こうだニャ」と思ったことには着実に突き進む芯の強さを持っています。行動を曲げずに、最後まで粘り強く取り組む大器晩成型。とはいえガツガツしたところがなく、とっても平和主義でのんびりまったりした雰囲気があるのも愛される秘訣。そしてきれいなもの、おいしいものが大好きな快楽主義者な一面もあります。常に心満たされるお気に入りに囲まれていると、気分よく過ごせるタイプ。

黒ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

とっても慎重派な黒ねこさんは、着実に前に進んではいきますが、つい守りに入ってしまいがちでもあります。他のねこがあなたのペースを乱してきても、一度そのワールドに巻き込まれてみるのも手かもしれません。あなたならその経験もきっと素敵な糧にできるはず!

黒ねこタイプとうまく付き合いたいなら、マイペース型の黒ねこのペースを理解して、行動を合わせてあげましょう。振り回してくるタイプには本心を明かしませんが、ペースを合わせてくれる人にはきちんと本当の姿を見せてくれます。


12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
危険人物、だけど新たな世界に連れ出してくれる貴重な存在!
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
同じ黒ねこ同士、気楽に付き合えるけど何も変化は起きなさそう。
キジねこ
キジねことの相性
新しいお得情報をくれる楽しいお相手!
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
一番ノリが合い、話し始めたら止まらない!
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
警戒心の強い黒ねこが安心して心開けるお相手。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
あなたを高く評価してくれ、いいアドバイスもくれそう。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
あなたに嫉妬してちくっと嫌味を言ってくるかも。
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
得意なことが正反対でいいパートナーに。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
深く付き合ってみると自分が変わるきっかけをくれそう。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
褒めてくれるタビねこは心のオアシス。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
プレッシャーを与えてくるけど、成長の糧にも。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
気負わずに付き合えるお相手だけど不思議人脈で刺激もくれる!
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 【2023年上半期占い】今年のあなたの運勢は? チェックしてみる↗

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集の記事を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE