LIFESTYLE

【ねこ占い】 三毛ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 三毛ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回は三毛ねこの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】三毛ねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. 三毛ねこってどんな猫?
  2. 三毛ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. 三毛ねこタイプの「人」はどんな人?
  4. 三毛ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

三毛ねこってどんな猫?

三毛ねこ
特徴:毛色は白・黒・茶の3色。
性格:何事もスマート、もっともモテるタイプ。

三毛ねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

人間と対等でいたい気持ちが強い三毛ねこ。ゴロンとしているところに、無理やりじゃら棒でじゃらしたりすると嫌がられてしまいます。平等だという感覚で、まずは話しかけてみて、喉や首あたりをゆっくり触らせてもらいましょう。三毛ねこがノッてくれば、友達みたいなノリで遊んであげてもOKですが、こちらの気持ちを押し付けると途端に引かれて離れられてしまいます。そこで追いかけられるとさらに嫌になるのが三毛ねこ。時間や距離を空けて、少しずつ距離を詰めていくのが正解。

三毛ねこタイプの「人」はどんな人?

バランス感覚が優れている三毛ねこさんは、相手とのバランスを見て、ちょうどいい関係を保とうとします。人に縛られるのも縛るのも嫌い。友達や同僚、男女間でも平等な関係をよしとしていて、どんな人にも笑顔で対等に接することができます。結果あちこちから声がかかり、とってもモテるはず。行動はとにかくスマート、素敵と言われることも好きなので外見も洗練されています。一方で優柔不断になりやすく、争いを避けて事なかれ主義になることも。

三毛ねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

三毛ねこさんは美意識が高いので、だらしないところを見せるのが苦手。失敗したところを見られると「ダメにゃ...」と人一倍落ち込んでしまったりもするでしょう。でも、たまにはダメな自分もそのまま出してOK。いつもはスマートなあなたに意外な人間味を感じてファンが増えるかもしれません。

三毛ねこさんと仲よくなりたいなら、縛りつけることはとにかくご法度。空気を読んだりバランスをとっていくのが上手なので、ルールや厳しいお約束に縛られると息が詰まってしまいます。何か会にルールを作ろうと言うと逃げられるかも。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
水と油だけど、実は憧れる相手でもあったりします。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
黒ねこの裏を感じてしまう三毛ねこさん、そこに惹かれたりも。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
いろんなチャンスやヒントをもらえそう。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
精神的にタフに成長させてくれる相手。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
一緒にいると人脈が拡大、楽しい誘いがたくさん。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
最初は反発、そこから守ってあげたい存在に。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
人気争いが勃発、でも切磋琢磨できる関係に。
ブチねこ
ブチねことの相性
困った時の駆け込み寺的存在!
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
ユニークさに目が離せなくなりそう。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
精神安定剤的存在、わざと叱られにいきたい!?
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
他の人には言えないことを打ち明けられる相手。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
見透かされているようで何だか居心地が悪いかも。
シャムねこタイプの特徴を見る↗️

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Miho Arima illustration: fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE