北欧
:【北欧インテリア好きの大人かわいいマストアイテム3選】 暮らしに余白をつくる、ずっと飾りたい名品たち
北欧
:
北欧式整理収納プランナーで2児の母、リンネル暮らし部エディターのみぽりんです。
毎日の暮らしにそっと寄り添って、心をほぐしてくれる北欧インテリア。
今日は、そんな“暮らしの相棒”になってくれる定番アイテムを3つご紹介します。
ITEM
1
シロクマ貯金箱

実用性と愛らしさを兼ね備えた、北欧好きの定番アイテム
ころんとしたフォルムに、愛嬌のあるつぶらな瞳。
シロクマ貯金箱は、北欧好きなら一度は目にしたことがある定番アイテム。
棚の上や玄関に置くだけで、空間がふわっとやわらぐ気がします。
もともとはフィンランドのノルディア銀行(NORDEA BANK)のノベルティーとして配られていたそう。そんな背景に、ワクワクした気持ちでお小遣いを貯めていたあの頃の記憶が浮かび、なんだかほっこりさせられます。

季節に合わせた小物をこれからちょっとずつ作ったり編んだりしていきたいなと、これからの暮らしがもっと楽しくなる予感です♡
ITEM
2
ウッディバード

曲線美に思わずうっとり。ワンランク上のインテリアに
洗練された美しいフォルムと、木のぬくもり。
派手さはないけれど、 目に入るたびに「やっぱり好きだな」と思わせてくれます。
忙しい毎日の中で、 ふと視線を向けた先にある“美しい佇まい”は、心を整える小さなスイッチになってくれます。
ITEM
3
カイ・ボイスン・モンキー

大人になっても、遊び心を忘れたくない人へ
我が家のキッチンといえばこれ! というほどお気に入りのカイ・ボイスンのモンキーは、特別な存在。
愛くるしい表情と木のやさしいぬくもりにいつも癒やされています。
置いても掛けてもかわいいのが魅力のひとつ。棚に座らせたり、季節ごとに場所を変えたり。
「どう飾ろう?」と考える時間も含めて、暮らしを楽しませてくれます。
たくさん持つのではなく、
暮らしがラクになる量を選ぶ

北欧といえば「余白を楽しむ」精神が有名ですよね。
そのとおりで、北欧アイテムは数をたくさん増やさなくても、暮らしを豊かにしてくれます。
せっかくのお気に入りアイテムも、埃がたくさん被ってしまうと悲しいし、家族の健康への影響も気になるところ。
それに、埃が溜まるとなんだか心のモヤモヤまで溜まってしまいますよね。
「掃除が面倒くさくない」
「お気に入りの空間にしたい」
暮らしとインテリアを心から楽しむためには、この2つのバランスが大事。
また、インテリアアイテムを“あえて飾る”ことで、生活用品のとりあえず置きがなくなって、散らかり防止にも。
“お気に入りを、掃除がラクな量だけ持つ”ことを軸に
心地よさが続く、ゆるミニマル暮らしを楽しんでいます。
「飾る」より「一緒に暮らす」

今回ご紹介した3つに共通しているのは、主張しすぎないのに、確かな存在感があること。
お気に入りのアイテムが少しあるだけで、
部屋は“なんとなく整った空間”から“好きとこだわりが詰まった場所”に変わります。
飾るというより、一緒に暮らしを楽しんでいる相棒。そんな感覚かもしれません。
これからも心を豊かにしてくれる相棒たちとの暮らしを楽しんでいきます♩
リンネル暮らし部エディター・
みぽりんさん

2児の母で新築を機に北欧式整理収納プランナーを取得。“好きなモノと必要なモノ”だけを選んで、心地いいゆるミニマルな暮らしを心がける。リンネル暮らし部エディターとしてブログを発信中。
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY






























