LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

わたしに癒やしをくれる猫:フォトグラファー長田果純さん わたしに癒やしをくれる猫:フォトグラファー長田果純さん

特集猫と一緒に心地いい暮らし

猫と暮らすことの幸せと、子猫ならではのキラキラ感もおすそわけ。新たに猫を迎えたフォトグラファー長田果純さんのお宅へお邪魔しました。

Profile

14歳から独学で写真を撮り始める。ファッションやアーティストなどのポートレート撮影を中心に、雑誌、Web、 広告など幅広いメディアで活躍。愛猫のインスタグラム@cat_chouchouも人気。http://osadakasumi.com

甘えん坊で手がかかるけれど
かけがえのない相棒です

長田果純さんの飼い猫であり、インスタグラムでも人気だったオッドアイの白猫、てふちゃん。その弟分として、黒猫のこちくんが長田さんの元へやってきたのは2020年の4月のこと。でも、その後1か月ほどして、てふちゃんが突然天国へ。 4歳という若さでした。「あまりにも急なことだったので、とにかく悲しくて……。でも、こちはいつも通りのマイペースな様子。もともとてふは繊細で神経質、こちは肝が据わっていて大らかと、性格は正反対。2匹がまるで似ていないことかに逆に救われたし、私は立ち直れた気がします」。とはいえ、こちくんもまだ6か月の甘えん坊男子。「ごはんは手から食べたがるし、水を飲めばびしょびしょに。手がかかるところがいとおしいです」。

長毛のエキゾチックショートヘアでふわふわなこちくん

ふさふさ&顔が平たいせいか、水を飲んだ後はいつも口まわりがびしょびしょに。当の本人はあまり気になっていないご様子。

器に入ったカリカリをこぼしてしまい、上手に食べられないこちくん。長田さんが在宅中は一粒ずつ手で食べさせているそう。

窓際に置かれた ニャルソック用の脚立に座って、こちくんは任務を遂行中。ぶらんと垂れ下がったふさふさしっぽがとっても立派!

photograph:Nao Shimizu  text:Kazuyo Nojiri web edit:Liniere.jp
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE