LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

わたしに癒やしをくれる猫:モデル 香菜子さん わたしに癒やしをくれる猫:モデル 香菜子さん

特集猫と一緒に心地いい暮らし

遊んだり、なでたり、触れ合うだけじゃなく、ただ見ているだけでも思わず笑顔に新たに猫を迎えた香菜子さんのお宅へお邪魔しました。

Profile
モデル、イラストレーターとして活動する傍ら、プロダクトブランド「ヴィルヘルムス」も手がける。近著は『毎日、無理なく、機嫌よく。』(すばる舎)。インスタグラム@kanako.lotaproductにも時々、ぼんちゃん(本名・ヴォン)が登場。

天真爛漫な猫のペースにすっかり巻き込まれています

「私の人生に、猫はまったくなかったんですけれど」そう笑う香菜子さんの腕の中には生後4か月の子猫が。2020年6月末にやってきたぼん(本名・ヴォン)ちゃんは、野良猫のお母さんとともに保護された3兄弟のうちの1匹。「家族が飼いたいと言い出して。そんなとき、友人の友人が子猫を保護したと聞いて会いにいったんです。顔が優しそうで、おとなしそうなので、この子に決めました」。撮影中のぼんちゃんは、好奇心旺盛に遊び回り、カメラ目線もキメてくれる大物ぶりを発揮。無邪気にすくすくと成長中です。「ぼんは何をするのにも全力。一緒にいるとペースをついつい持っていかれるけど、凹んでいたり、疲れていても気がつけばリセットされちゃうんです」。

「ネットでも外出先でも、つい猫のおもちゃを探すように(笑)」

「この “吹き戻し”は浅草の駄菓子屋で見つけ、喜びそうだなと思って購入」。案の定、ぼんちゃんは猫パンチを繰り出し、大ハマり中。

グラスの中のおもちゃを取り出そうとしたり、お気に入りのガラス容器に入ってみたり、ごはんを食べたり。カメラを気にすることなく、いろんな表情を見せてくれたぼんちゃん。モデル気質かも!?

▼香菜子さんの「暮らしのルーティン」動画はこちら【リンネルチャンネル】

photopraph:Nao Shimizu  text:Kazuyo Nojiri web edit:Liniere.jp
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE