CULTURE

永野芽郁さん「ほっこり優しい初恋の物語に癒やされて♪」/映画『からかい上手の高木さん』インタビュー 永野芽郁さん「ほっこり優しい初恋の物語に癒やされて♪」/映画『からかい上手の高木さん』インタビュー

弾けるような笑顔とポジティブな華やかさで、多くの人を魅了する俳優・永野芽郁さん。最新の主演映画は、大人気コミックの実写版映画からかい上手の高木さん』。共演の高橋文哉さんとともに、ピュアなラブストーリーを優しく紡いでいます。作品への思いや撮影のエピソードを聞いてみました。

目次
永野芽郁さん「ほっこり優しい初恋の物語に癒やされて♪」/映画『からかい上手の高木さん』インタビュー
  1. 原作の世界観を大切にしながら、“高木さん”の魅力を丁寧に表現
  2. からかわれっぱなしの西片がヒロイン!?
  3. 迷いの時期を乗り越えて、お芝居が楽しくなった
  4. 映画『からかい上手の高木さん』 作品情報
  5. Profile

原作の世界観を大切にしながら、“高木さん”の魅力を丁寧に表現

永野芽郁さんの主演映画『からかい上手の高木さん』は、シリーズ累計1200万部を突破し、テレビ版・劇場版としてアニメ化、実写ドラマ化もされた人気コミックが原作。とある島の中学校で隣の席になった女の子・高木さんから何かとからかわれてしまう男の子・西片とのやりとりを柔らかく爽やかに描くストーリーが話題を呼びました。永野さんは以前から本作のファンでもあり、真摯な気持ちで撮影に臨んだと話します。

「原作のコミックは高木さんと西片がとにかくかわいらしくて、ずっとニヤニヤしながら読んでいました。ほんわかした優しい空気感がすごく好きだったので、自分が演じることで壊したくないなと不安を感じてもいました。最初は原作とアニメを意識していたのですが、今泉監督から『それはとても大事なことだけど、永野さんが演じている高木さんを見たいから、もう少し崩してもらって大丈夫です』とおっしゃっていただけて少し肩の力が抜けました」

本作は、離ればなれになった二人の10年の時を描いています。母校への教育実習生として高木さんは再び島へ。そこで、体育教師として奮闘する西片と再会をし、再び“からかい”の日々が動き始めます。永野さんは高木さんの想いを心に宿しながら、“からかい”を丁寧に演じたそうです。

「愛情深い人なので、ただの意地悪ではなく愛のある“からかい”になるように。そして、彼女が笑っていると西片が嬉しい気持ちになるような人であろうと意識しました。西片役の高橋文哉さんをはじめ、キャストのみなさん、ロケ地の小豆島のゆるやかな雰囲気に助けていただきながら、自分なりの“高木さん”をつくることができたのかなと。原作の世界観を大切にしながらも生身の人間が演じるリアルさもうまく混ざりあった、実写ならではの魅力的な作品に仕上がったように思います」

次のページからかわれっぱなしの西片がヒロイン!?

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE