CULTURE

清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー 清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー

この記事の画像一覧を見る(4枚)

透明感あふれる美しさと確かな演技力で注目を集める俳優・清野菜名さん。切れ味のいい美しいアクションにも定評があり、人気コミックを実写化した大ヒット映画『キングダム』シリーズでも唯一無二の存在感を放っています。待望の第4弾の公開にあたって、役への想いや撮影秘話を伺いました。

目次
清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー
  1. 物語のスケールの大きさと迫力にワクワク
  2. 約5カ月間、修行のようにアクションを練習
  3. 次のステージに進む覚悟ができた
  4. 映画『キングダム 大将軍の帰還』作品情報
  5. Profile

物語のスケールの大きさと迫力にワクワク

2019年の映画『キングダム』を皮切りに、『キングダム2遥かなる大地へ』『キングダム 運命の炎』と続けて公開された本シリーズは、いずれも興行成績50億円超えの大ヒットを記録。ついに第4弾『キングダム 大将軍の帰還』で最終章を迎え、早く観たい!と待ち遠しい人も多いはず。清野さん自身も本作のファンであり、「今年もキングダムが来るな!」と盛り上がっているそうです。

「スケールの大きさと迫力がものすごくて、毎回ワクワクしますね。一作ごとに登場人物たちがどんどん成長していく姿に感動しますし、私も頑張ろうって前向きな気持ちになれるんです。観る人に元気を与える力がある『キングダム』シリーズは、やっぱりすごいなと実感。第4弾は大沢たかおさん演じる秦国の大将軍・王騎と、吉川晃司さん演じる趙国の“武神”・ 龐煖(ほうけん)の戦いが本当にかっこよくて!きっと、みなさんも男と男の熱い戦いに心が引き付けられると思いますよ」ほ

清野さんは第2弾から本シリーズに参加。秦国の若き王・嬴政(えいせい/吉沢亮)や天下の大将軍になる夢を持つ信(山﨑賢人)らとともに戦う、伝説の暗殺一族“蚩尤(しゆう)”の一人・羌瘣(きょうかい)を熱演。敬愛する姉が同族の謀略で殺されたという、残酷な過去を持つミステリアスな女性です。

「復讐心や憎しみが核にあって、殺伐とした人間味のない状態から羌瘣の物語は始まったんです。ですが、前向きで明るくて人々を突き動かせる力を持った信と出会い、仲間と一緒に戦い、信が率いる飛信隊の副長として頼りにされることで、閉ざしていた部分がほどけて、心の暗闇に光が差し込んでいくんです。第4弾ではさらに人間らしさを取り戻し、自分は一人じゃないと感じることが彼女を強くしていきます。その境遇は想像を絶するものですが、できる限り思いを理解して寄り添いながら演じました」

次のページ約5カ月間、修行のようにアクションを練習

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE