FASHION

特集2023 秋冬おしゃれガイド あたたかくて、かわいいもの

【大人女子の試着ルポ】 重ね着は「色&透け」が旬! マーブルシュッドで佐藤かなさん&編集Kがトライ 【大人女子の試着ルポ】 重ね着は「色&透け」が旬! マーブルシュッドで佐藤かなさん&編集Kがトライ

特集2023 秋冬おしゃれガイド あたたかくて、かわいいもの

おしゃれが楽しい季節の到来♡ 大人気スタイリストの佐藤かなさんとリンネル編集部のおしゃれ番長Kが、マーブルシュッドのプレスルームに潜入しました! この秋着たい理想のコーディネートを披露します。重ね着が楽しくなってくる季節、今年は何を「重ねるか」、2人がチョイス!

目次
【大人女子の試着ルポ】重ね着は「色&透け」が旬! マーブルシュッドで佐藤かなさん&編集Kがトライ
  1. 脱・モノトーン! 重ねる衿もとはカラフルが気分
  2. トレンドの透けアイテム、秋冬はインナーで
佐藤かなさん&編集K。インに使いたいものも豊富なマーブルシュッド、即戦力を発掘します!

脱・モノトーン! 重ねる衿もとはカラフルが気分

きれいめパンツのコーデで、明るいイエローをちら見せ

「インに着ている黄色は、シャツ見えするけど実はカットソー。去年は白いタートルネックやロングTシャツなどモノトーンをインに入れていたけど、今年は明るい色を重ねるのも楽しいな、と思っています」(編集K)
柄パンツはジャカード織りでツヤッとした質感が大人。
「よく見ると動物柄なのがかわいい! マーブルシュッドで人気の動物柄をぎゅっと集めているそう。遊び心ある柄パンツを、大人っぽく合わせました。カーディガンの袖もほわっと膨らんでポイントに」

シャツタートルネック¥7,200、カーディガン¥13,800、ワイドパンツ¥18,000/すべてマーブルシュッド、ほか本人私物

トレンドの透けアイテム、秋冬はインナーで

ほのかに透け感あるタートルネックをイン

「トレーナーのインには、去年くらいからタートルネックを入れるのもトレンドですよね。さらにそこに、トレンドの透け素材を合わせました。シアーだけどベロアのようなマットな素材でそこまで透けすぎず、大人&秋冬の重ね着にぴったりだと思います。袖もメロウ仕立てになっていてポイントに」(佐藤さん)
マーブルシュッドといえばの動物柄を主役にしたスウェットは「ヴィンテージみたいな雰囲気もかわいい。ワントーンにまとめることで大人っぽく仕上げました」

フロッキーチュールタートルネック¥8,000、スウェット¥8,500、プリーツスカート¥13,000、チューリップキルトトートバッグ¥7,200/すべてマーブルシュッド、ほか本人私物

photograph:Mari Yoshioka edit & text:Miho Arima

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE