FASHION

特集2023 秋冬おしゃれガイド あたたかくて、かわいいもの

【大人女子の試着ルポ】 ADIEU TRISTESSEの新作に佐藤かなさんと編集Kがトライ 【大人女子の試着ルポ】 ADIEU TRISTESSEの新作に佐藤かなさんと編集Kがトライ

特集2023 秋冬おしゃれガイド あたたかくて、かわいいもの

おしゃれが楽しい季節の到来♡ 大人気スタイリストの佐藤かなさんとリンネル編集部のおしゃれ番長Kが、秋色あふれるADIEU TRISTESSE(アデュー トリステス)のプレスルームに潜入しました! この秋着たい理想のコーディネートを披露します。

目次
【大人女子の試着ルポ】 ADIEU TRISTESSEの新作に佐藤かなさんと編集Kがトライ
  1. ADIEU TRISTESSEってどんなブランド?
  2. 佐藤かなさんはトレンドのモヘアニットを
    秋らしいチェックで堪能
  3. 編集Kはボウタイとツイードジレで
    力の抜けたエレガントスタイル

ADIEU TRISTESSEってどんなブランド?

クラシックで上品な甘さがありながらモダン。レースや刺しゅう、花柄などを使った特別感のある一着は、オケージョン用に&デイリーにと幅広く着こなせます。何気ないようでいて華やかさがあり、いつもリンネル誌面で大人気。


佐藤かなさんはトレンドのモヘアニットを
秋らしいチェックで堪能

ゆったりVニットは、インナーを見せないスタイリングで大人に

ADIEU TRISTESSEで毎年人気のキルトスカートに、今年はピンクが登場。クラシックなタータンだからコーディネートになじませやすくおすすめ。
「大人が取り入れやすいピンク色ですね。ピンクを生かすようにシンプルなコーディネートにしました。ニットはゆったりしたシルエットが旬。Vネックカーディガンも、インナーを見せずに着ることでより大人っぽく。ポケットもあり実用的です!」(かなさん)

ニットカーディガン¥33,000、キルトスカート¥42,900、バッグ¥15,620/全てADIEU TRISTESSE、靴は本人私物

佐藤さん着用、ふわふわのニットが今年の旬!

ふわふわの毛足がエレガントなニットが今年ヒット中。ADIEU TRISTESSEの「モヘアラム起毛畦カーディガン」はモヘアとラムウールを使用し、起毛することで素材を引き立たせています。

編集Kはボウタイとツイードジレで
力の抜けたエレガントスタイル

ラフにはおれるツイードがおしゃれの幅を広げてくれる

ADIEU TRISTESSEでも今季イチオシというのがツイードジレ。長め丈がポイントで、フリンジのアクセントでコンサバにならず着こなせます。ボウタイはほのかな光沢感がおしゃれ。リボン結びにしたり、ラフに垂らしたりとアレンジも楽しく、取り外しも可能!
「ツイードは切りっぱなしデザインでカジュアルに合わせられるところが素敵。今日のようにデニムなど、気軽な気分で使えます。タートルネックやワンピースに合わせてもかわいいですよね。ボウタイは持っていなかったけれど、外すこともできてすごく便利そう」(編集K)

ツイードベスト¥35,200、ボウタイブラウス¥27,500、デニム¥18,700、ローファー¥26,400/すべてADIEU TRISTESSE、メガネは本人私物

こちらもチェック!

photograph:Mari Yoshioka edit & text:Miho Arima

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE