FASHION

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド

【大人のリュック探し座談会】 #03 アンドワンダーの山&街も似合うバックパック 【大人のリュック探し座談会】 #03 アンドワンダーの山&街も似合うバックパック

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド
アンドワンダー リュック
この記事の画像一覧を見る

お出かけ心が高まる春、おしゃれで機動力のあるバックパックに大注目。この春取り入れたい最新バックパックを厳選して7つピックアップし、1アイテムずつ詳しくご紹介。それぞれのおすすめのポイントを、人気スタイリストの玄長なおこさんとリンネル編集部Oが語ります。

#03 アンドワンダーの山&街も似合うバックパック

ECOPAK 30L backpack[H50×W26×D15cm]¥39,600/アンドワンダー(アンドワンダー)

軽くて防水! ヘビロテ必至の使い心地

コレクションブランド出身のデザイナー2人が立ち上げ、アウトドアフィールドで役立つアイテムを展開しているアンドワンダー。なかでもアイコン的なアイテムが、バックパックです。

今回ご紹介するバックパックも、背負い心地がとても軽く快適!
その秘密は、超優秀な生地にあり。本体は100%リサイクルポリエステル素材を使用したECOPAK生地。撥水仕上げで、耐水圧20000mmの防水性能と、高い耐久性能を持ちながら、環境負荷も少ない素材です。

取り外せる雨蓋はフロントバッグにして、マップポケットとしても使用できます。すぐ取り出したいものはここに入れておくと楽ちん。
もうひとつ取り外せる小さなポーチが。小物類や鍵などの収納に重宝しそう。左右のサイドにはメッシュポケットもあるので、ドリンクや折りたたみ傘を入れるのに便利!
リュックお試し&座談会

優しげなベージュが、街にも似合う!

編集O:アンドワンダーのバックパックは、編集部でカブり率がものすごいんです。みんなで並ぶと、リンネルハイカーズクラブみたいな状態に。

玄長さん:知ってます(笑)! 人気ですよね〜。編集Bさんは、山用に買ったけど結局360日は背負ってるって言ってました(笑)。

編集O:そうなんですよ。Bさんは古着などもよく着ているけど、古着にも似合うんですよね。荷物を全然入れずぺちゃんこで持っても服と一体になってキマってる感じ。

玄長さん:もちろん山にも行けるし。万能選手!

編集O:そうなんです。ジッパーも止水テープ仕様になっているし、雨が心配な日は絶対これがいい。そしてめちゃくちゃ軽い!

玄長さん:黒も人気だけど、ベージュも上品で素敵だと思います。結局毎日背負っちゃいそうですね!

編集O:地味に、ふたつのポーチがいい仕事してくれるんです。小さいポーチにリップなどを入れておくと、リュックを開けずにさっと使えて助かります。

\ 背負うとこんなサイズ感 /
たっぷり入るけど、幅が広すぎないのでそんなに大きく見えません!

【大人のリュック探し座談会】 #03

ECOPAK 30L backpack
[H50×W26×D15cm]
¥39,600/アンドワンダー(アンドワンダー)

[お問い合わせ先]
アンドワンダー
03-5787-3460


こちらもチェック!

illustration:Miho Yamazaki photograph:Yumi Furuya styling:Naoko Gencho 
text:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE