FOOD

特集喜ばれる贈り物手帖

【手土産日記・東京駅:TOKYOチューリップローズ】 リニューアルしてもっとみんなに愛されるスイーツに! 贅沢バターサンドも登場 【手土産日記・東京駅:TOKYOチューリップローズ】 リニューアルしてもっとみんなに愛されるスイーツに! 贅沢バターサンドも登場

特集喜ばれる贈り物手帖
東京駅構内で買える手土産の「チューリップローズ」と「フレッシュ・チューリップローズ」
連載 #手土産日記 連載 #東京おいしいお散歩マップ

おいしいもの好きのリンネル編集部員が手土産におすすめのおやつを紹介する連載「#手土産日記」。
今回ご紹介するのは新レシピ・新デザインにリニューアルした「TOKYOチューリップローズ」。王道の美味しさに生まれ変わった人気商品「チューリップローズ」と、完全新作の「フレッシュ・チューリップローズ」の2種類をいただいてみました!

目次
  1. 王道の美味しさとシックなビジュアルに
  2. リッチでフレッシュな極厚バターサンド

王道の美味しさとシックなビジュアルに

東京駅手土産の「チューリップローズ」ミルクバターとショコラの2種類

ブランド名と同じ名前を冠した代表作の「チューリップローズ」。これまではベリーやパッションマンゴーなど、カラフルで個性豊かなフレーバーも楽しさのひとつでしたが、リニューアル後はラングドシャの美味しさをシンプルに味わえる「ミルクバター」と「チョコレート」の二つの味のセットに。

ミシュランシェフ御用達のブルターニュ産発酵バターを使用したラングドシャ生地の中には、コクのある北海道産ミルクを使用したショコラクリームをバラのように絞っていて、ひと口食べただけで幸せな味と香りが広がります。

東京駅手土産の「チューリップローズ」季節限定味のストロベリー

季節限定味として、現在はストロベリーも登場。春らしいピンク色がなんともかわいい!
バターの香りとミルクやショコラのコクを感じた定番2種に対して、こちらは口に入れたとたんに甘酸っぱさが広がり、果実感…!とこれまた異なる美味しさでした。

東京駅手土産の「チューリップローズ」おすすめの食べ方

リニューアルを手がけた金井理仁シェフに伺ったおすすめの食べ方は、外側の花びら部分1~2枚をひとつずつ外して食べる、というもの。
(外した花びらで中のクリームをディップして食べても美味しいのだとか!)

実は個人的にもどうやって食べるのがいいのかな?とリニューアル前から気になっていたのですが……これはとても食べやすい……!
なにより、花びら1枚だけでラングドシャだけをしっかり味わったり、中のクリームやパイの部分を楽しんだり……、と、細やかに計算されたパーツひとつひとつをしっかり楽しみながら味わえて、1個の満足感がたっぷりでした。

東京駅手土産の「チューリップローズ」リニューアルしたパッケージデザイン

生まれ変わったのはパッケージも。落ち着いたトーンでより多くの人が手に取りやすいデザインになりました。
側面にはチューリップやローズの絵柄が。食べ終わったあとに箱を使ったり、重ねておいたりしても素敵です。

次のページリッチでフレッシュな極厚バターサンド

連載 #手土産日記 連載 #東京おいしいお散歩マップ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2025年4月号

おうちごはんをどう美味しくする?

付録
MOOMIN[ ムーミン ]
ジャカード織りが豪華!
おでかけ巾着バッグ

特別価格:1,520円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2025年2月19日(水)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE