HEALTH

相談しにくい健康やライフイベントの悩みは「オンラインまるのうち保健室」へ。無料の個別相談やセミナーを開催【こころとからだ御守りフェムテック】 相談しにくい健康やライフイベントの悩みは「オンラインまるのうち保健室」へ。無料の個別相談やセミナーを開催【こころとからだ御守りフェムテック】

オンラインまるのうち保健室

妊活、パートナーシップ、PMS、キャリアと子育ての両立、更年期障害など、女性の健康やライフイベントに関する悩みはデリケート。知り合いには相談しにくく、どこから情報を得れば良いのか迷ってしまうものでしょう。そんな時に頼れるのが、「オンラインまるのうち保健室」です。

目次
相談しにくい健康やライフイベントの悩みは「オンラインまるのうち保健室」へ。無料の個別相談やセミナーを開催【こころとからだ御守りフェムテック】
  1. ZOOMで無料相談も
  2. 妊活などのテーマでセミナーを開催
  3. 9月のセミナーラインナップ

ZOOMで無料相談も

「オンラインまるのうち保健室」は、2014年に東京・丸の内に勤める女性たちの声から誕生した「まるのうち保健室」のオンライン版。
ZOOM相談では、20分間無料でプロの相談員に体調不良からキャリアまで何でも相談可能です。「職場の人間関係に悩んでいる」「夜眠れない」「不妊治療は何から始めるべき?」など、秘密厳守で話を聞いてもらえます。

オンラインまるのうち保健室はこちら

妊活などのテーマでセミナーを開催

オンラインまるのうち保健室

さらに、2023年9月12日(火)からは新規セミナーを開講!
フェムテックや女性のキャリア形成、卵子凍結、男性育休など今社会的にも注目が高まっている分野の専門家が登壇します。参加は無料です。

9月のセミナーラインナップはこちら。12月まで月2回、全8回にわたり、オンラインで配信するので、気になるテーマをチェックしてみてくださいね。

9月のセミナーラインナップ

91212時配信【フェムテックで企業が変わる、私が変わる】

講師/経済産業省 経済産業政策局 経済社会政策室 室長

内容/女性の健康課題を解決し得るフェムテックの活用を支援している経済産業省の担当者が、女性のキャリア形成のポイントを紹介。

 

92812時配信【~魔法の数字36.5度~男女で取り組む妊活】

講師/株式会社ファミワン不妊症看護認定看護師 西岡有可

内容/妊娠をめざす人が意識したい体温。食事や栄養の面から体温を高める方法をレクチャー。カップルでの受講も歓迎!

 

セミナーの所要時間は各回お昼の12:00~の約1時間。ランチタイムにデスクで視聴できるハードルの低さもうれしいポイントです。新規セミナーのほかにこれまでに開催したセミナーのアーカイブ動画も視聴できるので、気になるテーマについて積極的に学ぶこともできます。

親身になってくれるZOOM相談と、情報充実のセミナー受講で女性たちをサポートする「オンラインまるのうち保健室」。ぜひ一度WEBサイトを訪れてみてはいかがでしょうか?


Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE