LIFESTYLE
:【リンネル最新号】 素敵な人の服とメイクが知りたい! 「ミッフィー」「コールマン」付録と注目の特集を最速レポート:7月21日発売9月号・9月号増刊
LIFESTYLE
:
2026年7月21日(火)発売の『リンネル』2026年9月号・9月号増刊は、特集記事「真夏のおでかけ、旅、そして毎日も。素敵なひとの夏服とメイク」をお届け。
佐藤栞里さんや高山 都さんなど、素敵なひとの夏のおでかけ服をたっぷりとご紹介します。
さらに、「大沢あかねさんに教わる 夏の朝美容ルーティン」「夏を楽しむ着まわし14days」など、暑くてイベント盛りだくさんの夏に頼れるトピックも満載です!
9月号と9月号増刊の付録は「ミッフィー」「コールマン」とのスペシャル付録が初登場! 今回は注目特集と、付録の詳細を編集部がご紹介します。
リンネル9月号の表紙は、俳優・今田美桜さん
今号で注目の特集6つをピックアップ!
【今月の注目特集01】
真夏のおでかけ、旅、そして毎日も。
素敵なひとの夏服とメイク【今月の注目特集02】
避暑地、夏祭りetc. 暑い日も軽やかに
夏を楽しむ着まわし14days【今月の注目特集03】
大沢あかねさんに教わる
夏の朝美容ルーティン【今月の注目特集04】
暑い日こそ、しっかり食べたい
エダジュンさんの「ととのい麺」【今月の注目特集05】
ひんやり、ぷるん、ときどき意外
高石紀子さんの「あたらしいゼリー」【今月の注目特集06】
溜めるとコワイ! 夏の冷えの処方箋今月のリンネルは付録違いで9月号・9月号増刊の2種発売!
9月号「ミッフィー」「コールマン」
ショルダーバッグ&夏柄クリアポーチ9月号増刊「ミッフィー」「コールマン」
ミニリュックポーチ&ミッフィーとダーンの夏柄エコバッグ
リンネル9月号の表紙は、
俳優・今田美桜さん

付録はこの2種類!
リンネル9月号と9月号増刊は
こちらから購入できます
Check
今号で注目の特集
6つをピックアップ!
今月注目の特集
01
真夏のおでかけ、旅、そして毎日も。
素敵なひとの夏服とメイク

真夏の恒例企画、スナップ特集を今年もお届けします。PART 1では、佐藤栞里さんや高山 都さんをはじめ、前田エマさんや滝口和代さんほかたくさんのおしゃれさんにご登場いただきました。PART 2では、旬のおしゃれキーワード別に注目のコーディネートをご紹介。PART 3では、夏のはやりものを大調査! 読むだけでこの夏のおしゃれを底上げする小物たちが丸わかりです。さらにPART 4では、2泊3日の着まわし旅スナップ、PART 5では夏メイクと愛用コスメをたっぷりとご紹介しています。

今月注目の特集
02
避暑地、夏祭りetc. 暑い日も軽やかに
夏を楽しむ着まわし14days

7月、8月は、旅行や夏祭り、BBQなど、おでかけの予定が増える季節。暑さがやわらぐ快適な素材と、トレンドを取り入れたアイテムを使って、夏のイベントを楽しむ着まわしコーディネートをご紹介します。少ないアイテムでも印象を変えられる、夏のおしゃれのヒントが満載です。
今回の着まわし企画には、リンネルではおなじみのゆべしさんが登場。スイカでひと休みしたり、釣り堀で夕涼みを楽しんだりと、夏らしいロケーションで撮影しました。どのカットも自然体で、思わず一緒に夏を過ごしたくなるような表情ばかり。着こなしはもちろん、ゆべしさんのやわらかな雰囲気にもぜひご注目ください♩

今月注目の特集
03
大沢あかねさんに教わる
夏の朝美容ルーティン

透明感のある美肌で、真夏のロケも軽やかにこなす大沢あかねさん。その秘密は、アイテムを重ねすぎない“引き算メイク”と、土台を整える毎日のスキンケアにありました。暑い季節でも崩れにくく、自然なツヤ肌をかなえるヒントが満載です。
暑い季節は、ついメイクを重ねたくなりますが、大沢あかねさん流は“引き算”がポイント。ベースメイクを密着させるひと工夫や、日々のスキンケアなど、崩れにくい肌づくりのコツをたっぷり教えていただきました。

今月注目の特集
04
暑い日こそ、しっかり食べたい
エダジュンさんの「ととのい麺」

暑い夏に食べたくなるのは、つるんと喉ごしのいい麺! 夏バテや冷房による冷え、紫外線対策など……夏特有の悩みを食材の力でととのえる、救世主のようなレシピを料理研究家&管理栄養士のエダジュンさんに教えてもらいました。パパッと手間いらずで完成するお手軽麺レシピとともに、酷暑を乗り越えましょう!
今大人気のエダジュンさんがリンネルに初登場! 不調を感じがちな夏でも食べやすい、彩り豊かな「体がととのう麺」を9品教えていただきました。さっぱりとした冷たい麺はもちろん、エダジュンさんの提案で盛り込んだ夏冷え対策にいいあたたかな温活麺もおすすめ。また、夏休みのお昼問題に悩むお母さんにもうれしい、8分で完成する冷凍うどんレシピも要チェックです。体だけでなく、暮らしにもうれしいメニューを、ぜひおうちで作ってみてくださいね!

今月注目の特集
05
ひんやり、ぷるん、ときどき意外
高石紀子さんの「あたらしいゼリー」

夏にぴったりな、つるんとうるおうゼリーを、菓子研究家の高石紀子さんに教えていただきました。夏が旬の果実や和の甘味、いつものお茶も、自由な発想で涼やかで上品なゼリーに。さらにアレンジして、凍らせたり、ドリンクにしたりなど……ゼリーの可能性が広がるようなレシピを、たっぷりとお届けします。
リンネル初登場となる高石紀子さん。今回の企画で高石さんのゼリーを知って、ゼリーの世界が大きく広がりました。シンプルにそのまま食べるだけでもおいしいのですが、シロップをかけたり、凍らせてグラニテにしたり、炭酸ドリンクと混ぜたり。そんなふうに、味わいが違うものと合わせるだけで、食感や喉を通るときの印象がガラリと変わります。撮影時も「ゼリーってこんなにアレンジがきいて手軽に作れるんだ! 」とスタッフ一同、ゼリーの奥深さに驚きの連続でした。食べると気分もすっきり心地よくなるので、夏の間にぜひみなさんにも作ってみていただきたいです!


今月注目の特集
05
溜めるとコワイ!夏の冷え処方箋

暑いとどうしても、冷たいものを多く飲んだりクーラーの中で一日中過ごすなどしがち。そうした冷えの負債がたまると、不調を感じたり、秋・冬への体の支度にも響いてしまいます。現代の冷えのこわさを内科漢方医に伺い、その対処方とともに、目利きさん推薦のケアアイテムもご紹介。
暑いと思っていても、やはりお腹に手をあててひんやりしているともう、それは冷え、と先生に言われドキリ。冷え対策に有効なバスアイテムや、インナーケアアイテムも増えてきて、トライしたいものがたくさん。楽しく夏冷えの対策が整えられたらいいですよね!

今月のリンネルは付録違いで
9月号・9月号増刊の2種発売!
1.【9月号付録】
「ミッフィー」「コールマン」
夏のおでかけがもっと楽しく!
ショルダーバッグ&夏柄クリアポーチ

サイズ(約):〈ショルダーバッグ〉高さ21.5×幅15×マチ5.5cm、〈ポーチ〉縦10×横15cm(編集部調べ)
2. 【9月号増刊付録】
「ミッフィー」「コールマン」

サイズ(約):〈ミニリュックポーチ〉高さ12×幅9×マチ3.5cm、〈エコバッグ〉高さ35×幅35×マチ10cm(編集部調べ)
【付録】に関する読みものはこちら!
photograph: Yumi Furuya edit & text : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※一部の地域では発売日が異なります
※9月号はショルダーバッグとクリアポーチ、9月号増刊はミニリュックポーチとエコバッグ以外は付録に含まれません
※クリアポーチとエコバッグは総柄のため、柄の位置は写真と異なります
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります
※9月号増刊の誌面内容は『リンネル9月号』に対し、一部掲載していない記事があります
※店舗への問い合わせは、お控えください
※在庫がなくなり次第販売終了となります
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY











































撮影中、思わず見とれてしまったのが出演者のみなさんのお肌。連日の暑さを感じさせない、ナチュラルな素肌と自然なメイクに「そのコスメ、私も買わせていただきます!」と心の中で何度叫んだことか……。真夏のメイク迷子さんにも参考になるヒントが満載です。詳しくはP34~をご覧ください。