LIFESTYLE

綾瀬はるかさん「盛り付けにこだわって自炊を楽しんでいます」 リンネル9月号表紙に登場! 綾瀬はるかさん「盛り付けにこだわって自炊を楽しんでいます」 リンネル9月号表紙に登場!

2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
この記事の画像一覧を見る

8月公開の映画「リボルバー・リリー」でヒロイン・小曾根百合を演じる綾瀬はるかさんがリンネル9月号表紙に登場! 本誌のインタビューから、この夏着たいファッションや暮らしのこだわり、たびたび挑戦してきたアクションの魅力などについて掲載します。

目次
綾瀬はるかさん「盛り付けにこだわって自炊を楽しんでいます」 リンネル9月号表紙に登場!
  1. インタビュー
  2. 綾瀬はるかさん主演映画「リボルバー・リリー」
  3. 綾瀬はるかさんプロフィール

「ひと手間で気分が変わって、よりおいしく感じられるんです」

ギンガムチェックのオールインワンに、黒のキャップとシャツワンピース。シックな中にも遊び心のある、大人のモノトーンを着こなしてくれた綾瀬はるかさん。

「白いシャツとネクタイのコーディネートが新鮮でした! 同じような服ばかりだと飽きてしまうから、時々は新しいものを取り入れるのもいいですね。この夏はベージュのワイドパンツを買ったので、白のTシャツに合わせて着ようと思っています」

今年の夏も仕事で忙しくなりそう……という綾瀬さんですが、暮らしの中でこだわっているのが、料理の盛り付けだそう。

「この料理にはどの器がいちばん合うかな? と選んだり、中心が高くなるように盛ったり。シンプルなパスタもオーバル皿に盛るだけで、お店のように見えるんですよね。ごく普通のことだけど、そのひと手間で気分が変わって、よりおいしく感じられるんです。器はシンプルな洋食器も好きだし、有田焼のような日本の焼き物も持っています。作家さんの個展に行って、気に入ったものを1枚選ぶのも楽しいですよね。作品に入っていると食事も慌ただしくなりがちだけど、できるだけ一食一食を大事にしたいと思っています」

「努力が形になって見えるのが、アクションのおもしろさ」

2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
ギンガムシャツ¥22,000、ギンガムオールインワン¥40,700、中に着た白ガウン¥19,800/すべてジャーナル スタンダード ラックス(ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店)スニーカー¥26,400/Salomon(サロモン コールセンター)

映画「リボルバー・リリー」でヒロイン・小曾根百合を演じる綾瀬さん。『精霊の守り人』『奥様は、取り扱い注意』と、これまでもハードなアクションにたびたび挑戦してきた綾瀬さんにとってのアクションの魅力は?

「体全体で表現できるのがアクションのよさ。台詞は頭で考えるけど、アクションは全身を使うから、体と心が一致している感覚があって、役に入りやすいんです。見ていてもワクワクするし、上手くいったときは、理屈じゃないかっこよさを感じられる。それに、アクションシーンを演じるためには、身につけるまでの努力が不可欠なんです。それが形になって見えるのも、私はすごく好きですね」

2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
白シャツ¥29,700、ネクタイ¥17,600/ともにポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)ベージュパンツ¥61,600/スタジオ ニコルソン(インコントロ)ベルト¥17,050/BROE&CO(ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店)

シリアスからコメディまで、あらゆる役を経験してきたように思える綾瀬さんですが、これから新たに、演じてみたい作品や目標はあるのでしょうか。

「今の年齢だからこそ、等身大のラブストーリーをやるのもおもしろそうですよね。最近はアクションやミステリー、歴史ものなど、恋愛以外の要素が強いものが多くて、シンプルなラブストーリーはあまりやっていなかったので。『ブリジット・ジョーンズの日記』のような、切なくてキュンとして、でも笑えるところもあって……。かっこ悪いところも含めて、主人公がリアルにさらけ出している感じもいいですよね」

リンネル9月号では、主演映画「リボルバー・リリー」についてのお話をさらにたっぷり聞かせていただきました。これからの目標や忙しい日々のリフレッシュ方法についてのお話も。ボーイッシュでクールな表情の綾瀬さんの写真もたくさん載っているので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

<< 綾瀬はるかさんが表紙のリンネル9月号の詳細はこちらをチェック!


綾瀬はるかさん主演映画

「リボルバー・リリー」

 

長浦京氏のハードボイルド小説を映画化。舞台は大正末期、関東大震災後の復興で活気づく東京。元諜報員・小曾根百合(綾瀬はるか)は、ある重大な秘密を抱えた少年・細見慎太(羽村仁成)との出会いにより、次第に大きな陰謀に巻き込まれていく……。2023年8月11日より公開。

綾瀬はるかさんプロフィール

1985年生まれ、広島県出身。2000年、デビュー。2007年に「ホタルノヒカリ」で連続ドラマ単独初主演。2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務める。近年の出演作にドラマ「義母と娘のブルース」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「元彼の遺言状」、映画『劇場版 奥様は、取り扱い注意』『はい、泳げません』『レジェンド&バタフライ』など。


綾瀬はるかさんが表紙のリンネル9月号発売中!

『リンネル2023年9月号』の表紙は、女優・綾瀬はるかさん

■アマゾンはこちら

■楽天ブックスはこちら

■宝島チャンネルはこちら

通常号は書店・コンビニで、増刊は宝島チャンネル、セブンネットショッピング、セブン-イレブンにて販売です。ぜひチェックしてみてくださいね。

リンネル2023年9月号のおすすめ記事

(写真1枚目衣装クレジット)
白シャツ¥28,600/ エンフォルド(エンフォルド)黒パンツ¥61,600、ハット¥26,400/ともにスタジオ ニコルソン(インコントロ)

photograph: Emiko Tennichi styling: Mana Yamamoto hair&make-up: Akemi Nakano text: Hanae Kudo
リンネル2023年9月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル 2023年9月号通常号

リンネル2023年9月号・付録のご案内

リンネルSNAP 2023

特別価格:1,260円(税込)
表紙:綾瀬はるか
2023年7月20日(木)発売 ※一部地域では発売日が異なります

リンネル2023年9月号・付録

この記事の画像一覧

  • 2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
  • 2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
  • 2023年リンネル9月号表紙インタビュー 綾瀬はるかさん
この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE