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【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】 第8回 時代をアソブ

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【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】大正時代のアンティークの振袖
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【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】昭和初期に建てられたビルの中のギャラリーを訪ねる日
【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】帯は比較的新しめのユーズド
【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】足もとはヴィンテージの革靴
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【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】江戸時代のユーモアを着る
【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】当時の骸骨柄には魔除けや再生の意味がありました
知人の工房には江戸小紋の図柄の型紙は約2万種類もあるものの、刷り職人が減っていることや、需要が減ることで消滅してしまうものもあるとか。それを伺い、着物を着るということは「かつての時代が作った文化を継承していく」ことでもあると、改めて思うのです。次の100年後、「令和という時代に骸骨の型紙を復刻し、着ていた人がいたらしい」と私の着物を手にした誰かが語る姿を想像しながら。
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吉田羊さんのフォトエッセイ『ヒツジヒツジ』
普段からアンティーク着物を愛する吉田羊さんが、その装いを日本の四季とともに楽しむ様子を、約9か月にわたり各地で撮影。
スタイリングは、すべてご本人。
春夏秋冬それぞれの季節に合わせた着こなしはもちろん、洋服とのリンクコーデやあの人物へのなりきりコーデ、そして彼女が伝えたい想いなど、盛りだくさんな内容。
吉田羊を解剖するうえで欠かせない、着物のおしゃれのすべてが詰まった一冊!

『ヒツジヒツジ』吉田羊/¥2,530(宝島社)





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