LIFESTYLE
:【東京・武蔵小山で温活さんぽ】 天然温泉&熱々洋食グルメで体もおなかもぽかぽかに!
LIFESTYLE
:
今年は定期的に「温活」をご自愛ケアとして取り入れていきたい、リンネル暮らし部エディターの齋藤 えりのです。
都心なのにどこか懐かしさを感じる“武蔵小山”。
そんな素敵な街で「温活」散歩したときに出会った、体もおなかもぽかぽかに温まるスポットを紹介します!
Selection 1
老若男女が大集合!
地域の方々に愛されるお風呂屋さん。
「武蔵小山温泉 清水湯」

体の芯からほっかほか
武蔵小山温泉 清水湯
武蔵小山駅より徒歩5分
清水湯さんの営業時間は12時~。オープンとともに伺ったところ、既に多くのお客さまが!
年齢層もご年配の方から学生さんまで本当にさまざまで、地域の皆さんに愛されているお風呂屋さんです。
ここの推しポイントはなんといっても、天然温泉「黒湯」と「黄金の湯」。
2種類の美肌・美人の湯が沸き出ているというところ。
ミネラルやイオンが豊富な「黒湯」は
お湯に浸かると、肌表面がやわらかな膜で包まれたかのようにしっとりなめらかになってビックリ!
お湯の温度もちょうどよく、ゆっくり浸かると芯までほっかほかに。
「黒湯」よりもずっと深い地層から湧き出ているのが「黄金の湯」。
なんと、深さ1500Mから湧き出ているというから驚き!!!
そんな地球の奥深くから湧き出ているお湯に浸かるなんて、なんだかちょっとロマンを感じませんか?♡
この「黄金の湯」にはうがい薬のイソジンの成分ヨードが高濃度で含まれているらしく、切り傷や擦り傷、さらには引き始めの風邪にも◎と言われています。
一気に冷え込んで風邪を引きやすい今、できれば毎日でも入りたい……♡
こんなに贅沢な成分が盛りだくさんにもかかわらず、入泉料はなんと大人550円!!!
さらにこちらは温泉だけでなく、サウナと岩盤浴(女性専用)もあるんです。
温活には最高のお風呂屋さんでした!
Selection 2
あつあつふぅふぅ。
おなかがぽっかぽかになる洋食屋さん。
「ちいさなフライパン」

ちいさなフライパン
武蔵小山駅より徒歩3分
清水湯を出たあとにぶらぶら散歩をしていたら
平日にも関わらず店の前にたくさんの人が!
その前にはおいしそうなメニューがずらりと書いてある、魅力的な手書きの黒板が!!
これは運命の出会い♡と思い、並ぶことにしました。
「ちいさなフライパン」さんは、グラタンがおいしいと有名な洋食屋さんとのことで、今回はグラタンランチを注文してみました。

海老、ほたて、野菜入り!熱々の絶品グラタン
グラタンランチ ¥1,250
ミックスマカロニグラタン、サラダ、パン、ドリンク付き
テーブルに運ばれてきたグラタンは焼きたてでぐつぐつ。
チーズもクリームソースもマカロニたっぷり♡
焼きチーズは香ばしく、クリームはこってりしすぎず軽やか&なめらかでとってもおいしかったです!
冬にふぅふぅしながら食べる、熱々なグラタンは最高ですよね。
お隣の方が食べていたハンバーグもおいしそうだったので、次回はハンバーグを頼んでみようと思います……♡笑
他にも気になるお店がたくさんあった武蔵小山。
それでも、次に訪れた際も、今回ご紹介した2か所に訪れてしまいそうだな……と思うくらい、お気に入りのスポットになりました!
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。
イメージコンサルタント・
齋藤 えりのさん

美容業界で14年間勤務後、イメージコンサルタントとして活動中。大好きなコスメや子育ての日常、グルメについて発信。リンネル暮らし部エディターとしてブログを発信中。
こちらもおすすめ
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY
































