BEAUTY

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

[PR]ナチュラルアイランド

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

新生活が始まる季節は、生活リズムの変化や緊張感で寝つけないことも……。そんなときに頼りになるのが、リラックス感が高まる精油の入浴剤「アロマバスエッセンス」。心地よい香りと温かいお湯で心と体がするするほどけ、自然と快眠モードへ。

目次
バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる
  1. 北海道産ラベンダーとオレンジがやさしく香るミルキーなアロマバス
  2. Cross talk 香りをうまく使って入眠リズムをつくろう!
  3. アロマバスエッセンスは全部で6つのラインナップ
  4. About ナチュラルアイランド

北海道産ラベンダーとオレンジがやさしく香る
ミルキーなアロマバス

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる
アロマバスエッセンス ラベンダーとオレンジ 300mL(18回分)¥2,640

北海道で肌に優しいものづくりを行うナチュラルアイランドの「アロマバスエッセンス」。
中でも「ラベンダーとオレンジ」は、北海道伊達市で育った深みのあるラベンダーの香りに、マンダリンオレンジのみずみずしい甘さが軽やかに香り立つ独自の精油ブレンドは「リラックスするだけでなく明るい気持ちになれる」と人気。
ローズヒップ油やカレンデュラオイル、ハチミツなどを配合したエッセンスを湯船に垂らすと、乳白色のまろやかなお湯へと変化。肌をやさしく包み込みながらうるおします。

肌あたりがやさしいミルキーなお湯

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

Cross talk 香りをうまく使って入眠リズムをつくろう!

\ 私たちも使ってみました♪ /
バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

(左から)
ライター 森本奈穂子さん
美容やヘルスケア記事を多く執筆。フェムテックエキスパートの資格を持ち、女性特有の悩みに対する知識も豊富。子どもが成人してからは自分時間も増えるように。
ヘアメイク 加藤 恵さん
その人やファッションに合わせたメイク提案に定評があり、女性誌や広告で活躍。旅好きで、スリランカで体験したアーユルヴェーダで心や体との向き合い方を意識。
スタイリスト 大谷優依さん
ライフスタイル誌などを中心に雑貨、インテリアの紹介、空間イメージのスタイリングを担当。3歳の女の子の母でもあり、朝から夜まで慌ただしい毎日を過ごしている。

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

森本 皆さんは、疲れているのに寝つけないこと、ありませんか?

加藤 自分では気づかないけど、すごく気が張っていて「なんか疲れた」というときも寝つけないかも。

大谷 私は娘の寝かしつけで一緒に朝まで寝ちゃうことが今は多いかな……。寝るときに部屋を暗くして絵本を読むのが習慣で、それが私の入眠リズムにもなってるかも(笑)。

加藤 そういうリズムって大切ですよね。私も寝る前は部屋を暗くして、精油の香りで気持ちを落ち着かせているかな。

森本 精油の香りを嗅ぐと呼吸が自然と深くなる気がします。

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

大谷 うちは娘が小さいから部屋でアロマをたいたりはまだできないけれど、1人でお風呂に入るときに精油の入浴剤で香りを楽しみます。リラックスして体がポカポカするおかげで寝つきがいいのかも?

加藤 お風呂って大切ですよね。体が冷えていると眠れないですし、体が縮こまっているせいか翌朝に疲れが取れていないこともあります。

森本 皆さん入浴時はどんな香りを選びますか?

大谷 精油がいちばん癒やされます。産後から香りの好みが少し変わってフレッシュな香りが好きになってきたけど……今回使ったナチュラルアイランドの「ラベンダーとオレンジ」はとてもよかったです。

加藤 入浴剤を入れた瞬間に香りがふわっとやさしく立ち上がるのがいいですよね。乳白色になるお湯も肌あたりがやわらかくてすごくやさしい感じ。お風呂の照明を消して脱衣所からの明かりだけにして入るとますますくつろげます。

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる
香りでリラックスすると筋肉がゆるんで血流がアップ。体の芯まで温まり、湯上がり後も温かさが続きます。
バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

森本 ラベンダーって少しきつい香りのイメージがあったんですが、こんなに深く落ち着いた香りもあるんだと驚きました。スパに来たような気分。湯上がり後の肌がしっとりして……使い続けたくなります。

加藤 アロマバスエッセンスは香りの種類が豊富ですし、「もみとヒノキ」や「和ハッカとグレープフルーツ」という珍しい香りがあるところも好き。

大谷 1歳から入れるようなので、今夜から娘と一緒に香りを楽しんでぐっすり寝ようと思います。


アロマバスエッセンスは全部で6つのラインナップ

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる

About ナチュラルアイランド

バスタイムから始めるおやすみ習慣。アロマの香りでやすらぎ、温まる
自然の恵みにこだわり、自社農園で栽培された植物や、北海道の生産者の手によってつくられた原料にこだわるブランド。成分や衛生管理を厳しくチェックし、肌にやさしいものづくりをしています。
お問い合わせ先
ナチュラルアイランド
0120-9292-81
9:00~21:00
https://island.natural-s.jp

photograph:Kugue Mitsuru(still life), Yumi Furuya styling:Kyoko Toyoshima composition:Sachiyo Katayama
(リンネル 2024年5月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE