FOOD

#私の極上の“チルタイム”「リンネル暮らし部」メンバーが試して癒やされたもの #私の極上の“チルタイム”「リンネル暮らし部」メンバーが試して癒やされたもの

[PR]濵田酒造

のんびりする・くつろぐなどの状態を指す意味で用いられる「チル」。そんなチルタイムにぴったりな商品「CHILL GREEN」を、暮らし部のメンバーが試してみました!

今月のお試し商品はコレ!

CHILL GREENチル グリーン
spicy & citrus

原料に香りの良いボタニカル、マーガオを使用したボタニカル系麦焼酎。マーガオの持つ柑橘香と山椒のようなスパイシーさに麦焼酎の持つ旨さを融合することで、新感覚の香味を実現。商品名は“落ち着く”“リラックスする”を意味する「chill out」と“ボタニカル” “ナチュラル”をイメージする「green」を掛け合わせています。CHILL GREEN spicy & citrus 720mL ¥1,419/傳藏院蔵(濵田酒造)

@angepasse さんの
#私の極上の“チルタイム”

@angepasse さん
Instagramはこちら>>>
多国籍料理に合わせると お酒も料理もよりすすみます
「好きな料理とお酒を合わせてゆっくりとした時間を。この日の料理はコチュジャンソースの韓国風ハンバーグと、オレンジ入り海老マヨ、生春巻き、カラフルトマトのマリネ。柑橘の香りと山椒のようなスパイシーな味わいが特徴的なチルグリーンは、味付けがしっかりとした多国籍な料理によく合います。炭酸水で割るとスッキリ感が増して、お酒も料理もよりすすみます」
私のチル習慣
「エッセンシャルオイルを入れたアロマを毎日楽しんでいます。オイルは知り合いのお店で自分に合ったものを選ばせてもらいました。静の空間にゆらゆらと動くけむりを眺めながら香りを楽しむことで、自然と気持ちがリフレッシュします」

@_chunk99_ さんの
#私の極上の“チルタイム”

@_chunk99_ さん
Instagramはこちら>>>
洋風のおつまみにも好相性◎
炭酸水で割ってスッキリ!
「普段はワインを飲むことが多いですが、チルグリーンは“ボタニカル系麦焼酎”というだけあり、どんなおつまみにも合うのでびっくり! マーガオの清々しい香りがリラックス効果をもたらしてくれます。炭酸水にレモンを入れて、牡蠣やピクルス、パンと一緒に洋風に味わうのもオススメ。ボトルもかわいいので、ホームパーティでも大活躍です」
私のチル習慣
「私のチルタイムは、おうちでおいしいコーヒーをゆっくり味わうことです。旅先で出合ったコーヒー屋さんやカフェ、時にはお取り寄せをしたりしておいしいコーヒー豆を購入し、家事の合間などほっと一息入れたい時などに楽しんでいます」

@aa_kk さんの
#私の極上の“チルタイム”

@aa_kk さん
Instagramはこちら>>>
ボトルデザインがかわいいので
友人とのご飯会にも
「焼酎は好んで飲むことがなかったのですが、チルグリーンは思っていた焼酎と全然違いました! 飲んだときに鼻にハーブのような香りがぬけて、すっきり飲みやすい口当たり。自家製シュウマイと合わせたり、チョコレートと合わせたりと何でも合います。特筆すべきはこのワインボトルのようなおしゃれなデザイン。かわいい細長トートに入れて、友人とのご飯にも持って行きます」
私のチル習慣
Instagramでファッションやライフスタイルを投稿しているaa_kkrさん。「休日のお茶時間がないと、平日のハードな仕事を頑張れません。友人と話したり、読書したり…大好きなケーキと珈琲で自分に癒しを与えています」

リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノにトライしていきます!


飲酒は20歳から。飲酒運転は法律で禁じられています。
飲酒は適量を。妊娠中や授乳中の飲酒はお控えください。


お問い合わせ先
濵田酒造
☎︎0996-21-5260
https://shochu.life/

illustration:Tomoko Shinozuka
(リンネル 2023年7月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE