LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

【日々猫好日】家族を癒してくれる、毎日かわいいたみ(料理家 岡本雅恵さんより) 【日々猫好日】家族を癒してくれる、毎日かわいいたみ(料理家 岡本雅恵さんより)

特集猫と一緒に心地いい暮らし

毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、料理家 岡本雅恵さんの愛猫たみです。

[ Family profile ]

cat:

民(たみ) 2歳

 

person:

料理家/atelier Rom主宰 岡本雅恵さん
2020年東京から長野県御代田町へ移住。畑に隣接する古民家をアトリエとし、土に近い暮らしを通じて、季節や地域を意識した食の在り方に向き合う日々。アトリエでのテイクアウトやワークショップ、レシピ開発など。
Instagram: @masha518  @atelier.rom  @miyotagurashi

 

たみとの出会い

アトリエの前の道路の真ん中で、死にそうになっていたところを助けた保護猫です。

もふもふ、ふわふわの長毛猫

薪割りする夫や、庭に遊びに来る鳥たちをよく眺めています。
薪ストーブ前がたみの定位置。
木工にハマっている夫が作ったたみのお家。最初はなかなか入ってくれませんでしたが、すっかり気に入ってくれたようです。

ベッドで寝ていると枕元にやってきて、じっと私のことを見てうろうろ。お布団をめくって「おいで」と一言かけると、入ってきて丸まって一緒に寝てくれます。とても幸せなあたたかさ。

愛猫にひと言
「いつもそばにいてくれて本当にありがとう。大好きだよ!」

>> 【特集】「猫と一緒に心地いい暮らし」の記事を見て癒やされる↗

>> 猫との幸せエピソード【日々猫好日】をもっと見る↗

edit : Mayumi Akagi
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE