LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

【日々猫好日】性格がまるで違う3匹の猫シナ、セオ、オロククロオ(小禄広海さんより) 【日々猫好日】性格がまるで違う3匹の猫シナ、セオ、オロククロオ(小禄広海さんより)

特集猫と一緒に心地いい暮らし

毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、小禄広海さんの愛猫シナ、セオ、オロククロオです。

[ Family profile ]

cat:

シナ、セオ、オロククロオ

 

person:

禄広海さん
お菓子作りを生業としつつ、プライベートで猫の保護活動もしている。

Instagram: @bakeromi

3匹との出会い

セオ(左)とシナは、ときどきけんかするけど基本的には仲良し。

シナは横浜の個人ボランティア「LOVE & Co.」さんより、セオとクロオは山梨のボランティア「リトルキャッツ」さんより譲り受けました。クロオはおじいちゃんと2人暮らしで、ある日突然おじいちゃんが亡くなり家に取り残されていて、ときどきご近所さんに窓の隙間からごはんをもらっていたそう。ご近所さんがボランティアに連絡して保護された子で、人間好きな独占欲のある彼が、突然ひとりぼっちになったのは本当にしんどかったと思います。

性格の違う、愛しき3匹

仔猫の頃は風邪でボロボロ、短毛だったセオは、今でも鼻炎体質。
シナは見つめられるのがいちばん苦手。
黙っていればイケメンなクロオは、猫が苦手。協調性はゼロ。
おじいちゃんはきっと天国で見守ってくれているんじゃないかな。もう絶対ひとりにさせないから、おじいちゃん、安心してください。
おねだりシナ。

茶トラのシナはわが家の心優しきボスで、愛しきダメ猫の(上から読んでも下から読んでも)オロククロオが、幼児(人間も猫も)に大人げなくキレたりすると走って叱りにいきます。セオは不思議くん。寝てるときに、腰に乗ります。寝返りをうってもうまくしがみつく様は、断崖絶壁の山羊のようです。

オロククロオは、冬にはときどきお布団に入ってきて腕枕で寝てくれますが、そのときに横になったままスマホをいじっていたりすると突然キレて猫パンチが飛んできて、顔に爪が突き刺さったりします。シナは脇腹あたりが定位置。そんなみんなと寝ている時間が何よりも幸せです。

愛猫にひと言
「愛しています

>> 【特集】「猫と一緒に心地いい暮らし」の記事を見て癒やされる↗

>> 猫との幸せエピソード【日々猫好日】をもっと見る↗

edit : Mayumi Akagi
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE