LIFESTYLE

【100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』】 第1回 キッチンの片付け・収納お助けグッズ 【100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』】 第1回 キッチンの片付け・収納お助けグッズ

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

今回のテーマは『キッチンの片付け・収納』

一日数回の食事の支度でアッという間に荒れてしまうキッチン。泥棒でも入ったのかと思うほどめちゃくちゃになっているけど、よく見れば全部思い当たる。犯人は私だ。

1. 「冷凍庫収納の救世主」

重ねて置きがちな冷凍庫のごちゃつきは、
<フリーザー立て収納>で解決できました

愛用しているのは……

・フリーザー立て収納ケース 大 (セリア)
・冷凍庫用フリーザースタンド (ダイソー)

整頓されている冷凍庫に憧れていました。
底の方に埋もれて眠っていた肉を発見しては
「これっていつの肉だっけ? うーん、多分まだ大丈夫、だって冷凍だし(!?)」
こんな脳内会議を何度繰り広げたことか。夫の両親がこの記事を読まないことをひたすら祈るばかりです。

開けたらどこに何があるか一目瞭然のキラキラ冷凍庫。そんな冷凍庫を求めて100均へ。
そこにはかつて同じ悩みを持ったであろう先人たちが、研究に研究を重ねてついに開発した神アイテムがありました!

・フリーザー立て収納ケース 大(セリア)

フリーザー立て収納ケース 大 (セリア)

お肉やカレーなどを【立てた状態で】【キレイな形で】収納できるアイテム。平たくして凍らせると解凍時間も短くて、時短も節約も叶います。平置きで凍らせなくていいので、冷凍庫のデッドスペースがぐんと減ります。

フリーザー立て収納ケース 大 (セリア)
お肉をポリ袋に入れ、収納ケースをパタンと閉じればすぐに収納できます!

・冷凍庫用フリーザースタンド(ダイソー)

冷凍庫用フリーザースタンド (ダイソー)

肉や魚を立たせたら、次は冷凍食品や冷凍うどんも全部立たせたい。スライド式で長さを変えられるので、冷凍庫内の在庫量に合わせて調節できます。今まで見えなかったスキマが爆誕。雪崩も起こりませんし、いつかの謎肉が発掘されることもなくなります。多分。

冷凍庫用フリーザースタンド (ダイソー)

次のページ2. 「冷蔵庫“整い”アイテム」 冷蔵庫の奥行き問題は <キレイストッカー>で引き出し式が◎

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE