LIFESTYLE

【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】 第12回 (最終回):テイストをアソブ 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】 第12回 (最終回):テイストをアソブ

連載 #吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ

自身の感覚も大事に“アバンギャルド”を表現

自身の感覚も大事に“アバンギャルド”を表現 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】

正しいか正しくないか、合うか合わないかじゃなくて「合わせたいかどうか」を優先させることも、着物をコーディネートするときに大切にしています。

大胆に花の絵柄が描かれたこの着物を見たとき、直感的に「かっこいい!」と思い、その気持ちを表現するために「アバンギャルド」をテーマにコーディネートすることに。

頭にバンダナを巻いてみたり 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】

「アバンギャルド」という抽象的なテイストを、さて、どう料理するか。自分流に解釈すると「枠になんてはまらないぜ!」というイメージ。いっそ徹底的に遊んじゃおうと色がふんだんに使われている帯をチョイス。丈が短い着物だったので、思い切り短く着付けて、足もとにはベロア生地のロング足袋と草履を合わせたり、頭にバンダナを巻いたり、派手なショルダーバッグを合わせたり。抽象的なテイストをテーマにすることで、思ってもみない自分を発見できました。

派手なショルダーバッグを合わせたり 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】
ベロア生地のロング足袋と草履 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】

次のページ好きなテイストの傾向を調べるのも楽しい

連載 #吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE