北欧

美しい紅葉と深まる秋 <フィンランド西海岸の12か月> 美しい紅葉と深まる秋 <フィンランド西海岸の12か月>

フライデーブーケと編み物の秋

(右)地元のお花屋さんで買ってきたフライデーブーケ。アンティークカラーの紫陽花がタニヤのお気に入り。(左)フラワーブーケに合わせて、秋色のフラワーベースで食卓を楽しみます。

9月頃までは外にたくさん花が咲いていたので、お花屋さんに行く必要はありませんでしたが、10月のガーデンにはもう花は咲いていません。毎週金曜日には、お花屋さんでフライデーブーケを買って、ウィークエンドに備えてダイニングテーブルを飾ります。

だんだん秋が深まり日が短くなっていくと、自然と家にいる時間が長くなるので、室内の暮らしのことをより気遣うようになるといいます。秋から冬にかけての楽しみのひとつは編み物です。ぐるぐると編み進むだけでできるかぎ針編みのポットホルダーは、誰でも一度は編んだことがある定番のアイテムですが、簡単なだけに色合わせが肝心。「秋はやっぱり秋色よね」とタニヤ。

編み始めは真ん中から。ぐるぐる編み続けるだけで簡単にできるポットホルダー。秋色のいい毛糸が見つかりました。

次のページ空き瓶で作るキャンドルホルダー

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE