CULTURE

河合優実さん「その作品が出ることで、少しでも世界がよくなってほしい」/映画『あんのこと』インタビュー 河合優実さん「その作品が出ることで、少しでも世界がよくなってほしい」/映画『あんのこと』インタビュー

#河合さんに最近のこと、聞きました!
Q&A

━━Q.共演した佐藤二朗さん、稲垣吾郎さんの印象は?

二朗さんが演じる多々羅はタバコを吸うキャラクターですが、二朗さんはどのシーンで、どのタイミングで吸うかまで細かく監督と相談していて。感覚派の方というイメージがありましたが、緻密に役を捉える方なんだな、と感じました。稲垣さんとのシーンで印象に残っているのは、杏を見つめる眼差しのフラットさと温かさ。渦中にいる杏と多々羅を第三者の立場から見るという桐野の役割と、ご本人の持っている雰囲気がとても合っていたように思います。

━━Q.お芝居の経験を重ねるにつれて、変わってきたことは?

ひとつひとつの経験が栄養となって、自分の中に蓄えられていると感じています。主演作では、物語全体を自分が動かさないといけないので、お芝居を始めた頃よりも広い目線で見られるようになりました。脚本を読んで、「どういう映画を作りたいのか」「どんな役にすればいいのか」ということも冷静に考えられるようになった気がします。

━━Q.最近のマイブームは?

最近、ずっとやってみたかったバレエを始めました。ダンスは子どもの頃からやってきましたが、バレエは初めて。静かに見えるけど、すごくストイックで奥が深いし、全身の筋肉を使うんです。まだ通い始めたばかりですが、今後も続けていきたいです。

次のページ映画『あんのこと』

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE