FASHION

内田彩仍さんが着こなす。「白のトートバッグ」で整える1週間の装い 内田彩仍さんが着こなす。「白のトートバッグ」で整える1週間の装い

清潔感や上品さ、ポジティブさ。白のトートバッグはひとつあるだけで装いのバランスを整えてくれる存在。内田彩仍さんと一緒に、そんな日々に寄りそう白のトートバッグを作りました。仕事にも、ちょっとしたお出かけにも、アウトドアにも。さまざまなシーンのおしゃれを見せていただきました。

目次
内田彩仍さんが着こなす。「白のトートバッグ」で整える1週間の装い
  1. 1週間の装いのポイントは、内田彩仍さんのこだわりが詰まった白のキャンバス トートバッグ
  2. <DAY 1> ショッピング
  3. <DAY 2> ドライブ
  4. <DAY 3> 美術館
  5. <DAY 4> カフェ
  6. <DAY 5>打ち合わせ
  7. <DAY 6> おうち時間
  8. <DAY 7> お出かけ
  9. 内田彩仍さんと作った 白のキャンバストートバッグBOOK
  10. 内田彩仍さんprofile

1週間の装いのポイントは、
内田彩仍さんのこだわりが詰まった
白のキャンバス トートバッグ

コーディネートの主役は、内田さんがプロデュースした白のキャンバス トートバッグ。持ち手の長さや太さ、使い勝手のいいポケットの位置、内田さんがサンプルを毎日使って、ほしい機能を取り入れました。
■内田彩仍さんプロデュースの白のキャンバストートバッグの詳細はこちら

<DAY 1> ショッピング

ワンマイルのお買い物に

ちょっとそこまでのスタイルには、トートバッグのカジュアル感が好相性。コットン×ポリエステルという丈夫な素材なので、安心して持ち歩けます。リラックス感のあるニットとワイドパンツの装いにも、白のバッグが大人の上品さをプラスしてくれます。


<DAY 2> ドライブ

ポジティブな印象を与える白を添えて

夫とのドライブでは車の座席に座ったときに、膝下まですっぽり収まるよう、ロングスカートスタイルに。日焼けと虫対策を兼ねて長袖トレーナーを合わせたら、白のトートに荷物を。W43×H24×D15 cm の大容量なので、2人分のお弁当や水筒もラクラク入ります。


<DAY 3> 美術館

美術館へはきちんと感を大切に

ダンガリーの衿付きワンピースに白のトートバッグを合わせて、爽やかさをプラス。カジュアルな素材ながら、白という色がきちんとした印象の服にも似合います。装いにほどよい抜け感を与えてくれるので、全体のバランスを整えたいときにも。


<DAY 4> カフェ

おしゃれしてお気に入りのカフェへ

普段から着ているボーダーのカットソーに、光沢のあるサテンのスカートを合わせ、おしゃれ度をアップ。清潔感のある白のトートが全体を大人にまとめてくれます。


<DAY 5>打ち合わせ

凜とした印象をバッグで添えて

ブラックウォッチのワンピースで仕事の打ち合わせに。キリッとした白のトートを合わせて、装い全体に肩肘張らないやさしい雰囲気をつくって。


<DAY 6> おうち時間

おうち時間のリラックススタイル

家にいる日にも、おしゃれは大切にしたいからシャツワンピース+ワイドパンツのコーディネート。洗濯日和なので白のトートバッグのお手入れを。


<DAY 7> お出かけ

裾と手元に白を効かせて

スリットのあるネイビーのワンピースの下に、白のロングスカートを合わせてアクセントに。差し色を加える感覚で、キリッと白を効かせると、大人の清潔感や上品さがプラスされます。


内田彩仍さんと作った
白のキャンバストートバッグBOOK

誌面では詳しいお手入れ法を内田さんが伝授。おしゃれのコーディネート、バッグの中身まで紹介した充実の一冊。
宝島社公式通販サイト

内田彩仍さんprofile

福岡県に夫と愛猫と暮らす。丁寧な暮らしぶり、センスのある着こなしが雑誌などで取り上げられ、人気を集める。著書に『家時間』(主婦と生活社)、『大切なこと』(PHP研究所)、『暮らしのつなぎ方』(宝島社)など多数。2022年10月に、新刊『幸せな心持ち』(主婦と生活社)が発売予定。

photograph:Kyoko Ohmori text & edit:Masaki Takeda(mineO-sha) web edit:Riho Abe
リンネル2022年10月号より
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE