FASHION

ビューティフルシューズのサンダル|シンプル×ナチュラルで美しいデザイン 【大人女子の足もとおしゃれ】 ビューティフルシューズのサンダル|シンプル×ナチュラルで美しいデザイン 【大人女子の足もとおしゃれ】

Kanocoさん足もとスナップ

大人のおしゃれは足もとから。おしゃれな皆さんはどんな靴にどんな服を合わせるの? そんな気になる足もとをフィーチャーした連載企画「#大人女子の足もとおしゃれ」。今回は私服のファッションセンスにも絶大な支持を集めるモデル・Kanocoさんの足もとをチェック!

本日の足もとおしゃれ

Kanocoさん足もとスナップ
Kanocoさん
【PROFILE】 モデルとしての活動だけでなく、私服のファッションセンスにも絶大な支持が。Kanocoさんとほぼ日がコラボしたブランド「Cacco(カッコ)」がデビュー。ほぼ日のwebストアで、ブラックリネンドレスやボーダートップスの販売がスタート。

【Kanocoさんがはいた靴】 ビューティフルシューズのサンダル

【着用サイズ】
24.5cm
(普段の靴のサイズ:24.5cm)

「スニーカーは全体のバランスがよく見えるよう、25.5や26の大きめをはいたりしますが、サンダルは大き過ぎるときれいに見えない気がするので、ピッタリサイズを選ぶようにしています。元から持っているブランドのサンダルだと、サイズ感が同じなので、ネットでも違うデザインを買いやすいです」

洗練されたルックスと機能性を両立したレザーサンダル

Kanocoさん足もとスナップ
「もともと一足持っていて、それが何年もはいているのに全然ヘタらなくて、さすがだなぁと。もう一足、サンダルがほしいなと思って最近買いました。本当に名前通りの美しい靴!」

「ボーダー×デニムは私の中で永遠の組み合わせ。ボーダートップスは『カッコ』でつくりました。ネックの開き具合や短めの丈感、色味など小さなこだわりを詰め込んでいます(笑)。デニムはミナ ペルホネンです」
Kanocoさん足もとスナップ
大きなべっ甲柄のフレームがかわいい眼鏡はLesca。

「夫がレスカの眼鏡をつけているのを見て『いいな~』と(笑)。これはオリーブみたいなグリーンなので、ちょっとイカつくて太めのフレームだけど、これなら柔らかさも出るかなと思って購入」
Kanocoさん足もとスナップ
レクタングルのかごバッグは今年新調。
「このバッグは何年も前に買って、ボロボロになるまで使い込んでしまって(笑)」

シルバーはきれいな感じも出るので、意外と洋服に合わせやすいそう。

>> 【#大人女子の足もとおしゃれ】の記事をもっと見る↗

>>Kanocoさんの私服スナップコーディネートをもっと見る↗

【大人女子の足もとおしゃれ】のおすすめ記事

photograph:Ai Tomatsu text:Aya Kuribayashi
リンネル2023年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE